ここから本文です

統合版マインクラフトの1.16.0(ネザーアップデート)をスイッチ版で遊んでいるので...

kjf********さん

2020/6/2600:31:36

統合版マインクラフトの1.16.0(ネザーアップデート)をスイッチ版で遊んでいるのですが、頻繁にエラーが出ます。
色々調べて、可能な対処は試してみたのですが特に改善されている様子はありませんでした。

因みにエラーはゲーム開始時のマップ選択時によく起こります。後、ネットに繋がっているとエラーが起きにくい・・・ような気がします。

兎にも角にも、アップデートが来て早々にエラーが起きていて難儀しています。

一体何が起きているのかお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?
あわよくば対処法をご存じなら教えていただきたいです。

閲覧数:
2,256
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2020/6/2718:58:23

自分もネザーアップデート後に全く同じ症状でしたが、ここを拝見して解決しました。

スイッチ自体を再起動:解決せず
データ破損チェック:解決せず
再ダウンロード:解決せず
スキンをデフォルトにもどす:解決!

というわけで、私の場合はスキンで解決しました。
ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2020/6/3018:40:38

何という表示が出るのかわからないのでわからないです
もうちょっと詳しくしていただけますか?

2020/6/2622:16:02

Switchホームから

①設定

②データ管理

③ソフトの詳細管理

③Minecraftを選ぶ

一番下の
④データ破損チェック
↓問題無くても
⑤再ダウンロード
↓2.3分
終わったら、もう一度マイクラを始める。
この時、
データを完全に読み込むまで待つ。
(例:スタート画面で自分が設定してるスキンの姿が出るまで。)

↑これでうちのはエラーしにくくなりました。
たまたまかも知れないですが…。
もう試されていたらすみません!
周りの友達もみんな同じ感じで、ワールドにも入れず、オンラインでマルチプレイも出来ず、我が子はイライラしておりました。

改善されます様に。

pplさん

2020/6/2600:35:08

バグやろ
1.16.1を待ちなや