至急です。 Wordを使って段組みをしたらこーなってしまいました。治し方わかる人教えてください!

至急です。 Wordを使って段組みをしたらこーなってしまいました。治し方わかる人教えてください!

画像

Word | パソコン46閲覧

ベストアンサー

1

正常ですよー。セクション区切りの表示が気になるならこれは印刷されないので気にする必要ないですよ。「編集記号の表示/非表示」ボタンで非表示にできます。 元に戻すなら1段を選択で。 いまいちどこら辺に困っているのか不明なのでこのあたりで。 Word段組み他QA一覧 http://office-qa.com/Word/word_qa.htm

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:6/26 22:29

その他の回答(2件)

0

段組の設定とはそういう事です。 前の回答者さんのおっしゃる通りで、セクション区切りを設定して、そのあとに段組設定しているから当然。 そのセクション区切りを、一旦取り払ってから再度段組設定をすれば解決。 又は、段組の詳細設定で、すべての文書を指定すればOK!! 段組を解除したいなら、1段に指定すれば段組は解除されます。

0

範囲選択後に段組みをすれば、セクション区切りが入るのはごく当たり前です。 こーなった?って、どーなったの?何が問題なの? バランスよく左右に2段になっていますが、 もっと下まで、左側に入力したかったということなら、 一度段組みを解除し、 この時点で、セクション区切りが残っているようなら、削除します。 入力する内容をすべて入力してから、改めて段組みにしましょう。 ※右側のグレーの部分は、故意に文字を隠しているのですよね、そこが問題ですか?