ここから本文です

ベランダの窓にセコムのセキュリティが付いているのですが、これまで中から窓を開...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2603:10:29

ベランダの窓にセコムのセキュリティが付いているのですが、これまで中から窓を開けても何事もなかったのに、今日ベランダの窓を開けてみたら突然セコムが作動しました。

他の方の過去の質問で、自分で窓を開けたい場合は一時的に解除すれば良いと回答があったのですが、うちはこれまで一時的な解除などしたことありませんでした。
ベランダに出ても何も鳴りませんでした。

何故突然作動したのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2623:56:16

多くの場合、インターホンの親機で警備開始の設定をするのですが、インターホンを触った時に知らずに警備を設定したのではないでしょうか。

または玄関の鍵で設定できる場合もあります。家族の誰かが出かける際に、間違って警備を設定したことも考えられます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 00:31:53

結局セコムに来てもらったところ、玄関扉で設定するタイプだったようで知らずに押し込んでセットしてしまっていたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2020/7/200:40:07

貴方が外出から帰って入室したら、ステックを刺して
セキュリティを解除にするでしょう。
つまり、セキュリティは無効です。

そして寝る時は在宅セコムにセットするハズです。

この状態でベランダ開けたらCNTが作動しますよ。

cho********さん

2020/7/123:06:54

機器不良ではないかと思われます。