ここから本文です

算命学を本格的に習いたいと考えています。そこで算命学の学校(高尾学館か朱学院)...

アバター

ID非公開さん

2020/7/307:00:02

算命学を本格的に習いたいと考えています。そこで算命学の学校(高尾学館か朱学院)に通うか個人の教室に通うか、野島和信算命学講義(伝習院)の通信にするかで迷っています。

高尾学館と個人の教室の違い、メリットやデメリットはどの様なことになりますか?
伝習院の通信DVD講座ってどう思いますか?

高尾学館
朱学院
個人の先生
伝習院の通信DVD講座

この4つで悩んでいるのですが、どれが良いと思いますか?
ご意見を聞かせて頂けると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/512:13:38

まず初期の秘伝は、朱学院にあります。高尾博士が初期にのみ残してた、原型があります。応用してそぎ落として、立体五行と神言に高めて、原書体系導入になっている書物は、高尾学館さんが、発行されています。
その回りを研究し、普及させたのが野島算命の功績です。個人は、後発は、その改良の不自然な、自然法になってました。

外郭を学ぶなら、野島算命から入り奥義に入るなら、朱学院にて研究するか?高尾学館さんが出す書物をあさるしか、なくなってきます。高尾算命のプロになるなら朱学院に、研究開発に進めなら高尾学館、他と併用するなら、個人か野島算命になると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/713:27:42

大変詳しく教えて下さってどうもありがとうございます。

個人は、後発は、その改良の不自然な自然法になっているのですか。
    では、あまり個人、後発はお勧めではないという解釈でよろしいでしょうか?

プロになりたいので、アドバイスに素直に従って朱学院で学ぼうと思います。
    そこでもう一つアドバイスを頂きたいのですが、。。。。すみません。

朱学院には既に資料請求し、パンフレットも拝見しております。
    算命学は軽く占いの本を読んだ程度で、学んだことはありません。
    朱学院で学ぶ場合、通学と通信とあり、暫くは通信で学びたいと思っているのですが、通信でも大丈夫でしょうか?
    通信だと難しくて挫折する人が多いかどうかが知りたいです。
    よろしくお願いします。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 01:13:44

とっても詳しくどうもありがとうございました。算命学の学びを頑張りたいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる