ここから本文です
173

回答

16〜25件/173件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpy********さん

2020/7/200:10:30

確かにかなり痩せすぎですね………
ミイヒは実力が元々とても凄いから期待されていてその期待がプレッシャーになっちゃったんでしょうかね……

健康に過ごして欲しいです、

cho********さん

2020/7/122:54:24

痩せすぎてとても心配ですよね。

hel********さん

2020/7/122:24:27

どこが痩せてんの?
餅ゴリラが食べてね、って言わなければ誰も反応しないレベル

obx********さん

2020/7/122:18:58

心配ですよね。
でも、拒食症とかストレスとかプレッシャーとか、憶測でしか無いですよね。ノムノムノムのステージの後のインタビューで本人がこれまでずっと良い評価で嬉しかったけど、その分負担もあったと言っていたので、負担があったのは事実だとしても、痩せた原因と勝手に結びつけるのはやはり憶測でしかありません。
こういうネット上での勝手な憶測の情報が、ミイヒちゃん本人を苦しめてしまうこともあると私は思ってます。
だから、心配だけど、今のそのままのミイヒちゃんを受け入れて心から応援したいなって思います。痩せてるけど、痩せててもめっちゃ可愛いです。

好きだし、応援してるから心配するんですけどね。でも、今の時代、ネットでの安易な発言が相手を「死」に追いやるような事件も実際にありますよね。ミイヒちゃんはまだ幼いにも関わらず、家族と離れて暮らす15歳の女の子です。ファンに出来ることはNiziUの音楽を楽しむことです!心配するのは、NiziUの活動を支えているミイヒちゃんの身近な大人や、家族、NiziUのメンバーに任せて、ファンは音楽を楽しんで応援しましょう!
JYPはTWICEのミナの体調不良もサポートしてて、ミナは回復傾向で少しずつ活動再開してますよね?信頼できる事務所だと思います。

ただ、ちょっと心配なのはNiziプロ最終順位6位でミイヒちゃんの名前が呼ばれた時、JYParkさんがミイヒちゃんに「ご飯たくさん食べてね。少し痩せてるから、わかった?」と韓国語で話してるのを、わざわざ日本語に翻訳してテロップ出した映像編集責任者に悪意と憤りを感じます。他の子はJYParkさんから貰った言葉を翻訳されたりしてないのに。JYParkさんはミイヒちゃんのアーティスト人生を預かる大人なので、心配してあのような声をかけるのは分かりますが、世界中に流れる映像作る人に少しでも15歳の女の子を思いやる気持ちがあれば、ここまで有ること無いことネット上で騒がれることは無かったのでは?と思います。
JYParkさんもカメラのない所で心配してあげるべきでしたね。なんか、JYParkさんの優しい声かけが称賛されてる傾向あるけど、若い子の人生預かるプロデューサーなら、もう一歩思いやってあげられたらな〜と個人的には思いました。

みずきさん

2020/7/121:33:33

痩せ続けてますね

nan********さん

2020/7/121:13:12

オーデション番組の後半から痩せていき、最初は歯列矯正の影響かと思いました。
しかし、最終回には手に吐きダコのようなアザが確認できます。さらに、「もっと食べて」という餅ゴリのアドバイスもむなしくスッキリの生放送時ではもっとカリッカリになってしまっていました。
医者ではありませんが、自分から食べ物を吐き出している・吐き出してしまう状態で拒食症の可能性があると思います。

本当は食べることが大好きな可愛らしい子でしょうけど、以下の可能性を考えます。
・ふっくらしていた頃に事務所からの圧力があり、ダイエットを始めるも歯止めが効かなくなった。(プレッシャー)
・デビューメンバーに選ばれるため&デビュー確定からスッキリ出演まで期間があり、ファンにもっと素敵な自分をみせたかった。(美しくなりたい→実際に韓国アイドルは過酷なダイエット法をしていることが中高生に有名です)

合宿所で他メンバーと一緒にいると思いますが、同世代のメンバーは下手にアドバイスできないからと触れないようにしているのでは?と思います。。
ただ、スッキリ出演によるSNSの反応が心配の声がほとんどであることと、審美的に痩せすぎている(痩せ具合が骨格と合っていない&他メンバーと並ぶと浮く)ので、
事務所もカウンセラーを付けるなど、秋の本格的デビューに向けて対策をするでしょう。

3大欲求の一つである食欲を我慢し、素晴らしい体型を手にすることで"みんなの憧れ"いわゆるスターになれます。
しかし、頑張り屋で誠実なミイヒちゃんの努力が行き過ぎてしまってか、今回摂食障害を疑われるような体型、顔つきになったのではと思います。
摂食障害を完全克服することは難しいと聞きます。
こればかりは精神的なものと結びつきが強いですので、精神的・身体的理由で脱退しないよう回復を祈るばかりです。

rin********さん

2020/7/120:46:40

プレッシャーがすごく手食べ物が喉を通らなかったのかダイエットをしていたのか、どっちかは不明ですけどどちらにしろ心配ですね…みいひちゃんおしではないんですが前のみいひちゃんの方が私は好きだったかな…無理しないで欲しいですね

pin********さん

2020/7/117:35:57

審査員のPさんにダンスのことを言われたからだとおもいます。

オーディション番組を見ていたとき、審査員のPさんがミイヒちゃんに
「やせると、もっとダンスがきれいに見えるよ。ぼくは1食しか食べない」とうようなことを言いました。

わたしは、
「なぬっ?」
と思ったけれど、ミイヒちゃんはあれから、すごく、やせちゃった。

かわいいミイヒちゃんが、ちがう風になっちゃった。

ミイヒちゃんは、かわいいところがミイヒちゃんなのだから、あんまりやせないでね。

sha********さん

2020/7/117:26:05

私もそう思います。
相当ストレスやプレッシャー負担が大きいオーディションでしたし、本人的にもかなりキツかったと思います。

ストレスの感じ方は人によって違い、
ホルモンバランスで太る子もいれば
一方食欲不振で痩せる子もいます。
ミイヒの場合は後者です。ミイヒはmakeyouhappyのサビの縄跳びダンスがあまりにもふらついていますし、痩せすぎて重心がぶれています。

ミイヒの背丈からみるに、体重は35kg位で下手するとそれ以下も考えられます泣 かなり心配ですね、拒食症とも言われているみたいですが、もっと食べて、もっと太れ、痩せすぎっていう言葉はさらなる負担になると思うので、自分のペースで健康的な体になってくれたら嬉しいですね!

2020/7/116:52:33

まあプロフィール趣味が
「おいしいものを
お腹いっぱいに食べること」
ってあるくらいだから

デビュー初回から
さすがに食いすぎてブクブクになり
ダイエットしないとクビとか
言われたんじゃね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる