新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/6/26 10:50

33回答

東京ミネルヴァ法律事務所へ2019年の10月に契約書を交わし、12月から固定額を振込しています。 先月、弁護士が変わると連絡があり、別の弁護士さんと契約を交わしました。

補足

毎月5日までに支払う契約で、当方の給料日が月末なのでいつも月末に振り込んでました。 5月31日に振り込んだら、電話がかかってきて「今月分は古い口座振込でも確認取れたので大丈夫ですが、絶対次月からは新しい契約書の振込先に振り込んでください!」と言われました。 今思えば契約書変更も急いでた様子でした。 新しい契約書通りに振り込んでも大丈夫なのでしょうかね? いつまで返済すればいいのかも不明のままです

法律相談1,279閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/6/26 13:04

私も樫塚さんという弁護士さんと5月に契約書を交わしましたので、今後そちらに移行されるのでしょうかね、、 契約書完済予定が全く違うのは不安ですね、、 今日帰ったら契約書もう一度見てみます! あと、債権者の方へメールで進捗確認してみました。 現在回答待ちです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございました。 まだまだ私も不安は残りますし、どうなるのか分かりませんが、とりあえずは変更された弁護士さんへ支払いを続けます。 ※支払いの証拠は残します 回答者様も納得のいく回答が得られますように、、!!

その他の回答(2件)

0

質問者様と似たような状況で依頼している者です。 担当弁護士の方への連絡をおすすめします。 私は臨時窓口繋がらず、担当変更で引き継いで下さった方と、昨日ようやく連絡がとれ、業務を引き継いでくださっていること確認できました。 (日本弁護士連合会というサイトで弁護士の方の連絡先を調べました) 支払いはこれまで通りのこと、今後の連絡予定のこと説明してくださった後、情報がなさすぎて心配でしたよね、契約解除もないですから安心してくださいという回答でした。 質問者様も担当弁護士野方の連絡先を調べて、そちらに連絡することをおすすめします。 東京第一弁護士会の窓口よりも、担当弁護士の方の連絡先への連絡が確実です。 すぐに繋がらないかもしれませんが、弁護士会の窓口よりも繋がる確率が高く、一番知りたいことの答えが分かる可能性も高いです。 私は新潟の弁護士の斉藤裕さんのWebサイトが参考になりました。対応方法教えてくれる場所が少なかったのでTwitterや個人blogなどで情報を集めていました。 進展がなければ、近くの弁護士の方に契約変更含めて相談、カード会社への連絡も考えていましたが、 このまま担当のかたにお願いしようと思います。

ID非公開

質問者2020/6/26 15:12

債権会社に確認しました。。。 私が今まで支払ったお金は一切入金されていないようです。 この弁護士さんが引き継いでくれているのか、確認しようと思います。 ミネルヴァもこちらに一切連絡なかったですよね  他の回答者様より完済時期にも年単位で誤差が生じているとの回答もあり。。。 今まで支払ったお金も引き継いでくれたのか、不安でしかありません。