ここから本文です

Windowsの事で質問します。先ほどパソコンの電源を入れたらWindows ...

ab9********さん

2020/6/2610:58:18

Windowsの事で質問します。先ほどパソコンの電源を入れたらWindows edgeという画面が出ていました。

今はまだWindows7を使っているのですが、edgeの画面は本当にマイクロソフトのものでしょうか、今はいろんな詐欺サイトがあるので信じられずにいます。とうにWindows7のサポートが終わっているのは知っています。一応 Microsoftと ありましたが、大丈夫でしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/6/2616:01:05

① Win7のサポートが終わっているが、Win7用の Microsoft Edgeで、間違いではありません。
※ 当方の別の1台のPCには、IE11とMicrosoft Edgeを使う場所に使い別けているので、安心して下さい。
② 出来うるなら、早めにWin10をお買い求めて下さい。
※ Microsoftは、Win10以降のOS開発はしない様です。
※ Win10の改良を、優先して行く。(MSの上層部の役員の言葉)

質問した人からのコメント

2020/6/26 16:04:58

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2020/6/2615:20:35

メインストリームのWin7はサポート終了していますが、個別契約可能なバージョンは契約さえすればサポートは継続されています。

シンクラ等に入れる様なWin7ベースの派生した Windows Embedded Standard 7Eなど未だサポートを正式に継続中のWin7系のOSもあります。

Win7やWin8(Win8.1)は標準ブラウザがIEですが、これの終焉が見えてきています。

速めに配布し、新しいブラウザに移行するために行われている。と捉えてください。

saz********さん

2020/6/2611:01:04

正規に配信されています
https://japan.zdnet.com/article/35155704/
怪しいと思ったら自分でMSのサイトから入れてください

それよりもとっととWindows7を使い続けるのを止めましょう