ここから本文です

大阪市住吉区在住ですが10万円給付金申請書を5月30日ポスト投函しましたがまだ振り...

as6********さん

2020/6/2613:09:04

大阪市住吉区在住ですが10万円給付金申請書を5月30日ポスト投函しましたがまだ振り込まれません。いつになれば振り込まれるのですか?

補足大阪市は本当に遅いですが。

閲覧数:
450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twq********さん

2020/6/2614:06:19

私も大阪市内在住の者です
5月30日に申請書が来て
来た日の夜にポスト投函しました。31日は日曜日ですので早くても6月1日には役所に
届いて受理されたのでしたら
7月2日~10日迄には振り込みされると思いますが?
振り込み通知書は来ないと
思いますので、銀行に行って
振り込みされているか
確認しないといけないですので。そして

「給付金 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/6/2621:46:58

役所勤めの知人から聞きましたが、
大阪市内の大半は、多分7末〜お盆明けぐらいになりそうなので当てにしない方が良いと言ってましたね。

振込み作業以前に現在パンク状態で、書類精査自体まったく出来て無いらしいです。

どうしても厳しいようであれば社会福祉の緊急小口融資へ行けばいいと思います。

早ければ1週間以内、10日前後には振り込まれますよ。

融資金額はコロナ影響なら20万、コロナ以外なら10万、減額はあるが、よほどの事が無い限り審査落ちは無いと聞いてます。

利息掛からないので、一旦借りて給付金で返すのも1つの方法だと思いますよ。

asu********さん

2020/6/2613:33:41

しかたないですよ、大阪市→住吉区、っていう流れになりますから。
東京のように特別区になれば早くなるんだけどね。

特別区の区長さんは、選挙で選ばれるからお金の権限があるけど、今の区長さんは市職員(行政マン)だから規定に従って処理するだけだから、時間がかかるのは仕方ない。

かといって大阪市で全部処理するとなると、、、これまた膨大な数になるから迅速な処理は無理。

私の住んでる市は人口が少ないですから、4月の終わりに申請書が届いて、次の日に返送したら5月の初めに頂くことができました(^^)/

それから10日後に、市の独自支援金も入金されてましたよ。

ライリーさん

2020/6/2613:28:14

30日投函だと7月上旬か中旬ですかね

30日投函だと7月上旬か中旬ですかね

三匹の犬さん

編集あり2020/6/2613:14:17

私は広島県広島市ですが、6月4日にポストに投函しましたが、給付まだです。
給付金予定表を見たら、7月の初旬でした。
1ヶ月かかります。
場所によっては違いがありますが。