ここから本文です

スリ-・フィンガ-のギタ-・サウンドって、たとえばどういう曲ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2613:39:24

スリ-・フィンガ-のギタ-・サウンドって、たとえばどういう曲ですか?

閲覧数:
65
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 06:14:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2020/7/114:03:21

本当基本中の基本のスリーフィンガーは、ベッツィ&クリス (白い色は恋人の色)

https://www.youtube.com/watch?v=aF5ATASda74

他の方が書かれてるサウンドはスリーフィンガーでは無く、カーターファミリーピッキングです、、、

https://www.youtube.com/watch?v=cZs7N8vuCY0

70年以上も前にカーター一家が初めて世に出した奏法です、スリーフィンガーはこのカーターファミリーピッキングが基本で変化したものです、70年代フォークソングで頻繁に使われてた奏法です、カントリー調の音楽ですが後にブルーグラス等が生まれてます、

https://www.youtube.com/watch?v=V7DoCbXMlu0

2020/6/2620:44:35

Crosby, Stills & Nash - Helplessly Hoping
https://www.youtube.com/watch?v=kyquqw6GeXk


Joan Baez - Diamonds and Rust
https://www.youtube.com/watch?v=1ST9TZBb9v8


The Beatles - Julia
https://www.youtube.com/watch?v=TZip_br_v3w


The Merrylees - For You
https://www.youtube.com/watch?v=gVAf5fICuYo


The Beatles - Happiness Is A Warm Gun
ボーカルと同時に、 出だしのアルペジオの部分だけ

TTさん

2020/6/2617:28:15

ピーター・ポール&マリーの「パフ」
https://www.youtube.com/watch?v=gOpzBoyvo2w