ここから本文です

自動車税についてです。最近免許を取得して、自動車の購入を考えています。自動車...

sam********さん

2020/6/2617:00:53

自動車税についてです。最近免許を取得して、自動車の購入を考えています。自動車税は毎月毎月払っていくものですか?それとも一度に引き落とされますか?

閲覧数:
19
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2020/6/2617:17:35

自動車税は年に1回年払いで、毎年です。
4月1日現在で所有されていれば支払わなければなりません。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/6/2618:21:49

年1回の一括払いです。
金額は排気量で違います。

2020/6/2618:13:26

年1回一括で払う。
引き落としは出来ない!

kou********さん

2020/6/2617:05:03

毎年一回です。
4月1日の使用者に通知が来ます。
5月31日までにその年度の1年分を納めます。

途中で購入した場合は、
購入の年だけ、購入月の翌月からその年度の残り月分を納めます。

buz********さん

2020/6/2617:04:54

自動車税は毎年1回請求があります。

金額は車の排気量によって変わります。

また、初回は車の購入の際に一緒に払うことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/6/2617:04:39

自動車税又は軽自動車税は年払いです。毎年4月1日時点で登録されている使用者に納税義務があり、4月末から5月頃に通知書が送られてきます。あらかじめ登録しておかないと「金融機関の口座からの自動引き落とし」にはならず、通知書を金融機関やコンビニなどに持参して現金払いをすることになります。4月1日時点で登録をしていなかった場合は、その年度の課税はありません。