ここから本文です

高速道路で廃止になったインターチェンジはありますか。

kat********さん

2020/6/2619:13:39

高速道路で廃止になったインターチェンジはありますか。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

関越道さん

2020/6/2620:04:19

普通のインターなら、私の知っている限りでは1か所あります。
それは京葉道路(E14)の千葉南インターです。此れは、先ず入口が館山道(E14)が開通したときに無くなりました。その後、出口だけは、蘇我インターの容量不足が予想されたために残りましたが、国道16号千葉バイパスの開通に合わせて、2001年に無くなりました。此れにて、千葉南インターは完全な廃止となりました。※此れによって、蘇我インターの隣のインター(市原インター)迄の距離が約10キロになりました。

蘇我インターの記事に千葉南インターの事が少し出ています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E6%88%91%E3%82%A4%E3%83%B3%...

千葉南インター閉鎖のときの記事。
http://highway.s76.xrea.com/chibaminamiheisa.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

EF65さん

2020/6/2620:49:07

九州自動車道 人吉仮出入口

mt5********さん

2020/6/2619:50:14

スマートインターチェンジだといくつかあります。
社会実験をした後に恒久化されず廃止になったものです。
上郷(東名)、川島、城端、飛騨河合(以上東海北陸道)、尼御前(北陸道)