ここから本文です

先日はじめて刀剣乱舞のアニメイトカフェに行きました。 周りの人のほとんどが...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2619:50:00

先日はじめて刀剣乱舞のアニメイトカフェに行きました。

周りの人のほとんどがコースターやアクリルスタンドをテーブルに並べ、他の人のテーブルを見て回り、交換しているようでした。

店員さんも何も言っていなかったので、交換とかってしてもいい感じなのでしょうか。だったら私も次にアニカフェに行くときにしてみたいです。

また、それをする時に何か気を付けないといけないことなどあれば教えてほしいです。詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/6/2716:16:48

アニカフェでは、トレーディング行為は禁止していません。注意事項には金銭との交換は禁止となっています。

現在は感染症予防対策で、立ち上がって良い時間が決まっているかと思います。
カフェにより異なるかもしれませんが、立って良い時間帯なら他のテーブルに見に行っても大丈夫です。
ただし、マスクの着用は必須です。

既に回答されている方も書かれてますが、トラブルについては店側は関与しません。
歩き回る際には、
・自分のグッズをテーブルに置きっぱなしにしない
・貴重品はチャック付きのバッグの奥にしまう
・同行者がいる場合はどちらは席にいる
など自衛してください。

中にはテーブルに置いてあるものを勝手に盗む人もいますから。
自分のものは自分で管理してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2020/6/2622:53:25

「やって良い」ではなく「禁止していないだけ」です。

料理が提供される場なので歩き回るのはあまり良くないですが、トレーディング自体を禁止していないので自己責任でどうぞ、という意味になります。
勿論客同士のやりとりなので店は一切関与しません。盗まれたとか交渉成立していないのに取られたとか、そういうのは客同士で解決する必要があります。

また、トレードの意思がなくてもテーブルにあるだけでトレードだと思って声を掛けてくる人がいるので、トレードしたくないものはすぐにカバンにしまってください。

lep********さん

2020/6/2619:58:22

駄目なら店員さんが止めていると思いますし、譲渡もトレードも一切禁止と告知されるイベントもあります。
「あくまで店舗側は関与しない、客が勝手にやり取りする分には自由」というスタンスなんだと思います。

気をつけること
●現金のやり取りは一切禁止。黙認されるのはトレードのみ。
●トレードは基本1対1で。
●トラブルがあっても自己責任。お店に泣きついてはいけません。そもそもトラブルを起こしてはいけません。