ここから本文です

海外のOBスケーターが自分のファンミで北京の金メダルについてネイサンと羽生どっ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2620:35:46

海外のOBスケーターが自分のファンミで北京の金メダルについてネイサンと羽生どっちか聞かれ、ネイサンと答えました。

ネイサンは安定性と多様性があって無敵、羽生はショートとフリーで全く別のものを演じるのは難しいとコメント。
キレた羽生ファンが、ゆづだってこんな曲やあんな曲を滑ってる!と騒いでいます。
でも正直、羽生はどの曲を滑っても同じじゃないですか?
曲のジャンルは違っても、羽生が表現しようとしているのはただ一つ「金が欲しい、金くれ金」です。
スケオタではない羽生ファンには、理解出来ないのでしょうか。

補足夢を見ている羽生ファンには申し訳ありませんが、ネイサンと羽生の名前を挙げられたので、ネイサンだと回答しただけですよ。
今の時点では、誰がどう見ても北京の金メダルはネイサン一択でしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

2020/6/2723:22:22

あー、これすっごい良く分ります!

フィギュアに興味持ち始めて動画を探してた時、羽生くんのも見たんですがつまらなかった
勝った演技のはずなのに何故だろうと思い、他の人のも見て分かったのが、羽生くんは何やっても同じ印象なんですよね
激しい曲でもしっとりした曲でも、基本どや!なオレ様演技
ユーリのキャラで唯一羽生くん要素があると言われてた韓国選手が、ひたすら得点の計算しながら滑ってる設定で、確かにそういう点では表現力は無いのかも

この前、高橋さんのNHK杯特集番組見ましたが、あれこそ多様性だよねという感じでした
その点ではネイサンよりも上かもしれない
9回出て、ショートもフリーも全部違うんですよね
しかも、ロックンロールメドレーがうまくいかなかったからと、元のプロに戻さずに新しく月光を作ったとか

ネイサンも、新しい事に挑戦するのが楽しいとコメントしてて、これが絶対王者の発言だなと思いました
北京はこのまま行けば、間違いなくネイサンが金メダルだろうし、どうして羽生くんのファンが騒ぐのか不思議です

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 21:10:41

フィルターが無い目線だと、やはり多様性は無いと感じますよね。
言い訳と妄想を羅列しないと、羽生ファンではいられないという事がよく分りました。
何をやっても同じだという事さえ分らずに、フィギュアを語らないで欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2020/7/221:03:16

ここの羽生ファンの回答を読んでいると、負け犬の遠吠えという言葉をしみじみ噛みしめます。

羽生結弦という、勝ち負けだけを追求する選手をいいと思ってしまった時点で、フィギュアの持つ多様性は知らずに終わるんでしょうね。
憐れだとは思いますけど、それもファン自身が選んだ道です。

人間は下り坂になった時点の振る舞いで人間性が露わになりますが、堕ちている真っ最中の羽生選手の現在は、そういう意味では悲惨ですね。
負けから何も学ばず、このまま過去の栄光に縋っていくのでしょう。
それに関しては、過去の栄光を必死に主張することでしか擁護出来ない、ファンも同じではないでしょうか。

ama********さん

2020/7/123:10:28

この人は、北米だしな。
フィギュアスケートは、スポーツでありショービジネスだからな。
そろそろ北米でも、スター出さないとマズい。そんな危機感もありなんじゃないか?

安定感のネイサンは、平昌ではやらかしちゃったから、今度こそ金を取らせないと責任問題だって、やっきになってる勢力は当然あるだろね。普段の試合は負けなしできて、オリンピックだけ二連続メダルなしなんてことになったら、周りは死活問題だろ。

羽生結弦というドル箱大スターは、もう普遍の領域だって世の中が認めざるを得ない状況だし、オリンピックで金2個も持ってるんだから、もうそろそろ5歳下のネイサンをスターにしてもいいだろって考えもわからなくはない。OBとしてのバランス感覚だな。
ショービジネス的にスターは、たくさんいた方がいい。

でもこの人は、過去に、羽生をかなり賞賛していた、羽生の踏み切って上りきってから回転が始まるジャンプを、えらく評価し賞賛してた人だ。

インタビューで、ネイサンと羽生の二択って迫られ、そりゃ何とか理由つけて一人選ばなきゃいけない状況なら、何とか理由つけて一人選ぶだろ。

海外でも、金メダルはネイサンと羽生の二択なんだね、やっぱ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qob********さん

2020/6/3022:43:22

ユヅリストというか、海外での騒動だからfanyuの黒歴史がまたひとつ、ですねw

メドベ―ジェワの件でロシア大使館からブロックされるという騒ぎを起こしたばかりなのに、よくもまあ次から次へとやらかせるものだと、ある意味感心します(褒めてません)

ユヅリスト、そのOBは以前はゆづのこと褒めてくれたのに~と言ってますが、今回はファンミでの発言なのである意味本音が出たんじゃないかな。
特に往年のスケーターにとっては、羽生の表現なんてあってなきがごとしでしょう。

おそらく今回の件で初めて彼の名前を知ったとおぼしきユヅリストが、ウィキってみたら大した選手じゃなかったと強がってたけど、羽生とユヅリストの大好きな肩書をいっぱい持ってるスケーターなんですけどね。
殿堂入りもしてるし。
ウィキだけでスケーターを知ったつもりになってるユヅリストには、ネイサンの多様性も、羽生の引きだしの圧倒的な少なさも分らないんだろうな。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2821:38:28

ネイサンチェンの方が年下だし単純に可能性があると考えての発言では?

あとはイメージがいいから。ネイサンのような文武両道のスポーツ選手は戦績に関係なく評価されますよ海外では。

waa********さん

2020/6/2821:06:05

そのOBは、自国の男子の現状について聞かれた時「プルシェンコやタカハシのような選手が自国に現れる幸運は稀だ」とコメントしたそうで、それも羽生ファンには気に入らなかったようですね。
コメント欄を荒らして閉鎖に追い込むという、いつものパターンを繰り返していました。

羽生選手はリサイクルが圧倒的に多く、それだけでも多様性があるとは言えません。
いくら伝統芸能と言い訳しても、リサイクルはリサイクルです。
以前、表現というものは極端な話ジャッジに口で言ってもいいんじゃないかという、滑りで表現を目指そうという気持ちの全く無い発言をしました。
その時その時の自分の内面を表したいとも。
つまり羽生選手が滑っている時の表現とは、確かに「金が欲しい、金くれ、金」に尽きます。
だから何を滑っても同じになり、ショートとフリーで別物を表現できないのも必然でしょう。

フィギュアに関しては素人の羽生ファンが、それを理解出来ないのも必然ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる