ID非公開

2020/6/26 20:56

33回答

「無免許でも運転やめない」逮捕のルーレット族の男 東京都内で「ルーレット族」として逮捕されて免許を取り消された20歳の男がその後、無免許で事故を起こしたなどとして逮捕されました。

「無免許でも運転やめない」逮捕のルーレット族の男 東京都内で「ルーレット族」として逮捕されて免許を取り消された20歳の男がその後、無免許で事故を起こしたなどとして逮捕されました。 並木優弥容疑者は17日、千葉県市川市で無免許で車を運転したうえ、中央分離帯に衝突してそのまま逃げた疑いが持たれています。並木容疑者はいわゆるルーレット族で、9日に首都高速を暴走したとして逮捕されて免許を取り消されていました。取り調べに対して「無免許でも運転をやめるつもりはなかった」「公道にはサーキットにない楽しさがある」と話しています。 これは悪質だと思うんですがどのくらい 刑務所に入るんですか?

運転免許 | 法律相談71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>>これは悪質だと思うんですがどのくらい 刑務所に入るんですか? 無免許で前科がついています。 その後の 無免許 単独事故 報告義務違反 状が悪すぎです。 常習的に悪質な危険運転を繰り返している。 2度目の無免許運転。 自己を興し逃走している 報告義務違反を犯している。 反省の色が伺えなければかなりきつい判決も出る可能性はあると思います。 1年位は塀の中かも? 被害者もいない単独事故です。 仮釈で25%位 短縮されると思うのですがそんな感じではありませんか? 代理人を付けて上手にわたるしか方法はないと思います。 https://autoc-one.jp/knowhow/5002003/#:~:text=%E7%84%A1%E5%85%8D%E8%A8%B1%E9%81%8B%E8%BB%A2%E3%81%A7%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F,%E7%82%B9%E3%81%8C%E7%A7%91%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 飲酒死亡ひき逃げ事故ではないので5年はあり得ません。

その他の回答(2件)

0

通常は 無免許運転程度の事では 実刑なんてありませんが 前回も逮捕されて反省なしですから 1年以内なら実刑もあるかもです。 5年って見解は 素人にしてもむちゃくちゃです。 5年って数千万~億の横領レベルです。

0

わからないが5年は入るかな?