ここから本文です

高校一年です。質問です。明らかに陽キャというか、うるさい女子がうちのクラスで...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2622:07:40

高校一年です。質問です。明らかに陽キャというか、うるさい女子がうちのクラスで固まっています。私はクラスで気の合う友達がいません。他のクラスは全然静かです。なのにこっちのクラスの女子はすごくうるさい人ば

かりです。気の合う友達がいなくてとても悲しいです。クラスではぼっちです。もう学校行きたくないです。休み時間は隣のクラスの友達のところに行ってます。人の目が気になります。もう嫌です。

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2910:51:33

こんにちは。

他のクラスに避難していちゃ、今のクラスにはずっと馴染めないままじゃないのかな。
うるさい子たちの中には、強烈に無理している子も何人も混ざっていそうだよね。
そういう子って見てればわかるよ。
中学までおとなしくしていたけれど、高校からはっちゃけたい、って子。

もうすぐそういう子が本来の姿に戻るから(笑) そしたら温かく迎えてあげたら?

気が合う合わないは、「うるさい」「おとなしい」は関係ないと思う。
きちんと話せるかどうか、だと思うから、毎日何かしら隣の子とかに話しかけてみればいいと思うよ。
相手も、まだあなたに慣れていないだけだよ(^^)/

2020/6/2721:16:14

そうですか…辛いですね…

気の合わない人達と一緒にいるのわ…

クラス替えまで我慢出来ますか?
でもどうしても我慢出来なくなったら周りの信頼出来る大人に言ってください。
無理しなくていいんですよ。
頑張らなくていいんですよ。
あなたはけっして悪くないのですから。
隣のクラスの友達大事にしてください。
きっと良いことありますよ。
今の自分を嫌いになるのだけは止めてくださいね。

ID非公開さん

2020/6/2622:21:54

高校は義務教育ではないので、行きたくないなら、辞めるというのも選択肢の一つです。
友達がほしかったら、休み時間に隣のクラスに行くのは、よくないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2020/6/2622:18:07

無理をする必要はありません。

しかし、やってダメとやらないダメならどちらが良いでしょうか?

やりましょう、月曜日は人生で一番緊張する日になるでしょうが、やりましょう。まずは話し掛けるのです、貴方から。好かれる必要はありませんが、会話をするのです。

虹プロ見た?ニイヒちゃん可愛かったよね?って話してみましょう。案外盛り上がって一生の友になれるかもしれませんよ。

知っている友達と話すのは一番楽です。しかし、貴方のクラスには輝く財宝が沢山眠っているのでまず。その財宝を掘り出すのも、指を加えて見ているだけなのも貴方次第。

やらないダメなら、やってダメの方が経験値は上がります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

janboriさん

2020/6/2622:11:53

高校とはそういうところです。
割り切りましょう。
高校は勉強しにいく場所と認識できていない人がほとんどなのでしょう。それと人はあまり他の人は見ていないものですよ。
学校に行かなくなって2年目からまた行き出すことは難しいと思うし1年頑張ってみてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2712:16:08

つらいけど、頑張ります。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる