ここから本文です

今後の私の対応についてご指示仰ぎたく存じます。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2703:48:25

今後の私の対応についてご指示仰ぎたく存じます。

これは正しい敬語になっていますか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshiさん

2020/6/2704:59:44

大体いいのですが省略が多いので。
「対応について」「仰ぎたく」は省略語です。
「今後の私の対応につきまして、ご指示を仰ぎたいと存じます。」

↓先のご回答は変な日本語です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asu********さん

2020/6/2711:13:08

あまりこなれない表現ですね。

もう少し具体的な文脈が分からないと、どのように表現すれば良いのか判断できません。■

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2020/6/2706:45:08

文法的に間違っている部分はありません。少なくとも明らかな間違いや誤解を誘う要素はないです。

この手の質問になると自分のことを挨拶文作成の権威だと思い上がる回答者が、自らの言い方だけを正解だと押し付けるようなやり方をしてきます。文章表現など十人十色です。明らかな間違いがある場合にそこに何らかのアイデアを提示するのは悪いことではありませんが、そういう要素もないのに無理矢理朱を入れるようなやり方をする人はむしろ日本語の扱いが間違っていると考えていいです。

最初の回答者はいつもこの調子ですけどほぼ参考になりません。基本的には無視していい偏った押し付けです。

kaz********さん

2020/6/2704:35:00

変な日本語! 恐れ入りますが、今後の私の対応に対してご指示をお願い致します。