ここから本文です

大阪公立大学の英名はOsaka public university でいいのではないでしょうか?

gel********さん

2020/6/2708:11:57

大阪公立大学の英名はOsaka public university でいいのではないでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/2713:31:03

前例がこれだけあるのに、なにか問題あるんですかね?

兵庫大学 Hyogo University
兵庫県立大学 University of Hyogo

島根大学 Shimane University
島根県立大学 The University of Shimane

高知大学 Kochi University
高知県立大学 University of Kochi

長崎大学 Nagasaki University
長崎県立大学 University of Nagasaki

長野大学 Nagano University
長野県立大学 The University of Nagano

静岡大学 Shizuoka University
静岡県立大学 University of Shizuoka

大阪大学 Osaka University
大阪公立大学 University of Osaka

北九州市立大学 The University of Kitakyushu

ちなみに統合すると、獣医学部、航空宇宙工学科、医学科、生活科学部、建築学科を兼備する国内唯一の大学になる

質問した人からのコメント

2020/6/28 11:27:22

そういう背景があるのを知りませんでした。報道したマスコミはそれを含めて報道すべきでしたね。

「大阪公立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2020/6/2715:56:14

それだと略称がopuとなり、現府大の名称と被るのでは?

AOIさん

2020/6/2708:18:07

そうですね。阪大ともめてるニュースが入ってますね。