ここから本文です

伝説のスキー女子選手と言えば誰ですか??

アバター

ID非公開さん

2020/6/2708:26:04

伝説のスキー女子選手と言えば誰ですか??

閲覧数:
121
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2020/6/2820:59:48

1980-85年 スイス

エリカ・ヘス

青いロシニョールVASがカッコよかった。


日本では 上原ゆかり選手

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohv********さん

2020/7/122:59:47

アンネマリー・モザー・プレルでしょう
ただ美人なだけでは伝説とは言いませんよ

max********さん

2020/6/2821:43:02

伝説【美人】のスキー女子選手
と言えば、80年代後半に活躍したスイスの《マリア・ヴァリザー》に他ならない。

世界選手権、オリンピックではメダリストであるが、【美しい】という事で話題になった選手である。
詳しくは
https://www.snowgeek.info/post/速く-強く-美しく-マリア-ヴァリザー

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/6/2801:22:27

個人的に思うには、アニャ・パーション選手。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%BB%...

オールラウンダーと呼ばれる選手でも、技術系か高速系のどちらかが得意な選手がほとんどですが、アニャは、完璧なオールラウンダー。

小柄な体形ながら(身長170cmなので、一般人としては大柄ですが)、高速系も得意で、オリンピックと並ぶ権威ある大会である世界選手権において、滑降・スーパー複合・スーパー大回転で金メダルを獲得、回転で銅メダル、大回転でメダルを獲得すれば、全種目でメダル獲得という快挙を遂げています。

この成績は、正に伝説だと思います。

失礼な表現をすると、女子とは思えないような、がっちりした筋肉もりもりの体形が印象的で、特に太ももの太さは、尋常でなく、ホントにかっこよく思ったものです。

ご参考になれば幸いです。

個人的に思うには、アニャ・パーション選手。...

fhg********さん

2020/6/2719:12:06

個人的にはヤニーツァコステリッチ
スラロームの名選手のコステリッチの妹さんですね。
もともとは技術系の選手でしたが高速系でも良い成績を上げて
Wカップ総合優勝もしています。
その総合優勝決めた時、腰痛で本人は立っているのも苦痛な状態でタイトルのかかった、確かダウンヒルだったと思うけどに出場ました。
ゴールに飛び込んだコステリッチはゴールしたと同時に倒れそのままヘリで病院に搬送され即手術になったそうです。もちろんそのレースでタイトルを決めたわけで。
いやぁ男前ですよね、、、女だけど。
オリンピックでも4つの金メダルを取っているすごい選手でした。
怪我のため現役は結構短かったです。

pwr********さん

2020/6/2717:16:08

サラ バーグ