ここから本文です

中学受験を考えています。 そこで、近くの南浦和駅周辺にある塾を考えていますが...

kok********さん

2009/2/113:21:13

中学受験を考えています。
そこで、近くの南浦和駅周辺にある塾を考えていますが、南浦和の四谷大塚と日能研の評判を教えてください。

閲覧数:
7,348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2009/2/218:21:52

南浦和校はすごいらしいです。
私は日能研新越谷校出身ですが、
先生たちは南浦和に負けるな!!っていっていました。
南浦和で一番すごい塾はサピックスだそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日能研 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jl7********さん

編集あり2009/2/316:41:50

日能研に通っていました6年生の父です。
いま受験の真っ最中で塾でも一番忙しいときです。
一番いいのは、塾の説明会を直接聞きに行くことだと思います。
四谷大塚の方が、南浦和に関しては、規模が大きいように思います。
人数が多い分上位の実績もそれなりに残しているように思います。
最難関校を狙うならサピに入る方が多いのが世間一般です。
日能研南浦和はわりとアットホームな印象です。
先生もいい方がそろっていて娘は、学校より熱心に勉強を
教えてもらえて楽しいと行って通っていました。
入るなら上位のクラスを目指した方が手厚い授業を受けられます。
上位クラスは、必修。他クラスは任意という特別講座が多いです。
個別面談はいつでも受けれます。さすがプロだと思える
的確なアドバイスをいただけます。
この個別面談に今回の受験でもほんとに救われました。
でも結局は、大規模塾なので、受け身で通っていては得るものも授業
だけになります。積極的に塾を利用する気持ちが有れば、大きな力に
なると思いますよ。
1/30には卒業生も来て壮行会も行われました。
とても楽しかったようです。
また南浦和に限ったことでは有りませんが、毎年7月に
今年合格したN研の卒業生が、学校別に個別に質問・相談出来る
Nフレンズという制度が有ります。
なかなか志望校の生徒と直接話をする機会もなく、同じN研生ということで
塾での勉強の仕方、受験勉強の仕方、学校の雰囲気などを1対1で
子供同士でお話ができるすばらしい制度も有ります。
N研の特徴ですが、1万人以上受験した模試の結果が翌日か翌々日に結果を
返す驚異的に早いシステムがとられています。これには未だに驚きです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる