ここから本文です

レジ袋有料化 マイバッグを持ち込んでも、コンビニには袋詰めするスペースがない...

b9e********さん

2020/6/2710:59:23

レジ袋有料化
マイバッグを持ち込んでも、コンビニには袋詰めするスペースがない、と言う指摘があります。
海外でもレジ袋有料化をしている国はたくさんあると思いますが、同様の事が問題にな

っていますか?

単に、手に持って持ち帰れば良いだけだし、手に持てない量ならばレジ袋買えば良いだけだし、何も問題ではないのだけど、、、

閲覧数:
1,176
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/3021:45:50

アメリカのスーパーじゃ、紙袋に定員さんが入れてくれたけどな。

  • 質問者

    b9e********さん

    2020/6/3023:00:22

    紙袋、いいじゃないですか。
    プラ袋を禁止して、紙袋を有料化。環境により優しそだし、どうしても必要な時は紙袋買えば良いし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2020/7/116:47:37

3円5円でも、チリも積もれば、でマイバックを出す人がいそうだけど

毎回洗ってればいいけど、洗ってない人のほうが多いと思うわ
スーパーで売ってるカゴとか、この前、ふと前の人のを見たらきちゃなかったよ・・・

昭和みたいに紙袋にしたら、またそれに噛みついてくるんだろうな、環境家

poi********さん

2020/6/3015:12:28

コロナがない時なら、
それでいいと思いますが、
コロナの今、レジカウンターにビニールが張られているとか、
接触を防ごうと躍起になっている状況からして、
そこそこ多くのモノを買って、店員にこれに入れてください!って
マイバッグ差し出すのは、3蜜がどうとか、バッグにウイルスついてるん
じゃないかとか、そういう問題が起きると思われますけどね。

kit********さん

2020/6/2711:11:54

だからコンビニでは店員が袋詰めします。問題は多くの人がマイバッグを持ってくると対応がめんどくさくなる事でしょう。