ここから本文です

携帯首掛け扇風機は暑さ対策として本当に涼しいですか? 電車内で大学生みたいな...

笑い声さん

2020/6/2711:15:30

携帯首掛け扇風機は暑さ対策として本当に涼しいですか?
電車内で大学生みたいな人が付けているので気になります。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfhkp877さん

2020/6/2714:39:46

扇風機の強弱もピンキリだし、外で使うか、クーラーの効いた場所で使うかによってもだいぶ違います。

それでも、個人的にはあった方が気持ち涼しいですね。
使用中に電池が切れると、ことさらに暑さが身にしみます。

それだけ効果が有るって事でしょうか。

自分が購入した商品です。

風速を計ってみました。最強だと、風の範囲はもちろん狭いですが普通の扇風機の強くらい風が来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=XBtXB6XjjgQ

参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2020/7/3 07:08:05

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「首かけ扇風機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Kenさん

2020/6/2716:56:51

無いより はるかに良いです。
皮膚表面温度で上昇して空気を除くのと 汗が蒸発する時の気化するのを強制的に行います。