ここから本文です

いらっしゃいませ~の声かけだけなら嬉しいんですけど服とか選んでいるときに店員...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2713:17:04

いらっしゃいませ~の声かけだけなら嬉しいんですけど服とか選んでいるときに店員さんがよってきて話しかけて来るのが嫌です。

何か聞きたいことあれば自分で聞きにいきますし、できれば来てほしくないです。

店は変えたくないのですが、店員さんにゆっくり選びたいことを伝えたいですがどのように言えば店員さんが不愉快な気持ちにならないでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/6/2713:18:01

聞きたい時は呼びます でええんやない

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2715:29:03

相手が不愉快に思わないように気を使うくらいなら、むしろその状況に対する考え方を変えた方が得ではないかと思います。
スーパーやコンビニの買い物なら、棚から買い物カゴに取った商品を、レジに持って行けば完了できますが、服の場合は試着をしたり、丈を直してもらうなどの手間があることが多いです。
店員がつかまらないと買い物が完了できません。
今日は見ていくだけで買わないなら、そういうことを言って接客を断れば良いと思います。
絶対に買って帰るという気持ちでいるなら、店員が話しかけてくるのを利用して、他の客に取られないようにした方が良いと思います。

tum********さん

2020/6/2713:32:36

ちょっとゆっくり選んでみます。
ちょっとゆっくり選んでみても良いですか?
って言う。

aru********さん

2020/6/2713:19:42

なかなか難しい質問ですね

でも正直にいうのが一番かと
でも敬語で相手を敬う言い方で発言すれば不愉快になるなんてありません

2020/6/2713:18:34

音楽聴きながら選ぶ