ここから本文です

H&K の “SP5K” と SIG の “SIG MPX K” は、どっちの方が命中精度が良いのでしょう...

nyw********さん

2020/7/419:00:03

H&K の “SP5K” と SIG の “SIG MPX K” は、どっちの方が命中精度が良いのでしょうか?

また、H&K の “SP5K” と SIG の “SIG MPX K” では、重量は、どっちの方が軽いのでしょうか?


H&K の “SP5K” と SIG の “SIG MPX K” では、どっちの方が命中精度が高いのか?

と、H&K の “SP5K” と SIG の “SIG MPX K” では、重量は、どっちの方が軽いのか?

を教えてください。


【SP5K】
https://hk-usa.com/hk-models/sp5k-2/
https://hk-usa.com/hk-models/sp5k-2/

【SIG MPX K】
https://www.sigsauer.com/store/sig-mpx-k.html
https://www.sigsauer.com/store/sig-mpx-k.html

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2020/7/716:55:08

※面倒なのでKは飛ばして書きますが、どちらもKのことです。
重量はSP5が1.9㎏に対してMPXが2.3㎏なのでSP9の方が軽いです。

ただカタログではMPXにはハンドサポートが装着されているので、実際の重量はほぼ同じだと思われます。
※短銃身モデルにはストックが付けられないので建前上、ハンドサポート用の器具ってことになっている。

命中精度に関しては実際に撃ってみないと分かりませんが、スペックから考えるにバレルの長さはほぼ一緒ですので似たり寄ったりでしょう。
ただ人間が速射する場合はガスピストン式のMPXよりローラーロッキングのSP5の方が有利だと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる