ここから本文です

自然派研究所のムーモを買ったのですが、1本だけだと思い購入をしました。ですがコ...

fdq********さん

2020/6/2719:04:23

自然派研究所のムーモを買ったのですが、1本だけだと思い購入をしました。ですがコースに入ってしまったらしく解約をしようと問い合わせフォームからメールを送りました。ですが5回継続しないといけないらしく、メー

ルを送ってもキャンペーン中の商品ですので電話で問い合わせしてくださいと言われました。これは5回継続しないといけないですかね?あと5回継続した後の解約の方法をよかったら教えて貰えると嬉しいです!お願いします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqx********さん

2020/6/3005:02:23

私はユーチューブの広告を見て「和麹」なるものを500円だと思い購入。
ところが送られてきて商品のパンフレット等には広告で謳っていた効能は全く記されておらず、何に効くのかも全く判らない。
不安に思いネットで調べたらほぼ詐欺会社だと判り即電話。
すぐに繋がったので上記の事を伝えたら「そんなことは無い」等々を言うので、「悪いけどこの会話は録音してるよ」と伝えたら、急に「判りました次回は送りません」で、初めて定期購入させられていた事が判明。
(実際は録音してないけどね)
まあ解約には応じてくれたので「もし飲んで効果があるようだったら頼むから」で電話は切ったけれど、とりあえず商品は送ってこない。
電話代はこちら負担になるナビダイヤルだけど、直接連絡し「効果がない」とか「金がない」とか言ったうえで「会話を録音してる」という事を明確に言った方が良い。
客引きが安い値段で客を店に入れ、高額請求するぼったくりバーだと思った方が良い。

sai********さん

2020/6/3001:55:36

「自然派研究所」と知恵袋の中で検索すれば、
どうやって解約したか、など
経験された方々のコメントが残っています。

まず、電話は中々繋がりません。
キャンペーンで安く商品が買えると広告宣伝を見た人が、購入後、定期的に商品が送られると知り、
その苦情と解約の電話が殺到しています。

何度も回答したコピーを貼りますが、

・次回発送予定日よりも10日前に解約する事を伝える

・肌が荒れた為、定期的に買えない、解約すると伝えると、初回分を正規の値段で支払う様に言われます。

・電話だと通話料がかかるので、
ホームページの会員ページの
定期便情報の画面から解約する理由をコメント欄に書き込み、送信した結果、
数日後、解約手続き完了のメールが届いた事

などが載っています。

>5回継続しないといけないらしく…

と質問者さんは仰っていますが、
注文する際、画面のどこかに、初回だけ安い値段で定期購入になる事などが記載されていたと思います。

※申し込みの最終段階の画面に定期購入契約であることについて消費者が容易に認識できる表示がない場合は、行政処分の対象となる「意に反して契約の申込みをさせようとする行為」に該当する

と2017年にインターネット通販のガイドラインが改正されましたので、

キャンペーンで「〇〇円」だと大体的にアピールされており、
定期購入だと分かりづらい、紛らわしい広告であった為、解約します。
今後商品を一切送らないで下さい。
代金もお支払い致しません。
電話で問い合わせる様に回答がありましたが、繋がりませんでしたので、
こちらから解約させていただきます。
と会員ページからコメントで主張してみてはどうでしょう。

私なら、
「解約できないなら、客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為になると思いますので、
消費者センター、行政、弁護士に相談させていただきます。

定期購入と分かりづらい広告をする会社で商品を買ってしまい、
初回に支払ったお金を返して欲しいくらいです。」

とメールが返ってくるまで、
何度も解約メールを送り続けます。

kon********さん

2020/6/2900:59:22

応募フォームに5回継続と書いてあるのでキャンセルした場合、本来の1本分の値段を請求されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる