ここから本文です

パワーポイントで自己プレゼンをやるのですが、大体10分くらいです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2719:14:56

パワーポイントで自己プレゼンをやるのですが、大体10分くらいです。

私はパワーポイントで一言ずつ作ったら26枚になりました。ですが同じくプレゼンをやる友人は5枚で15分話したと言っていました。私ってやばいのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2020/6/2810:41:22

プレゼンにも色々な演出方法がありますから、質問者さんがそのような演出がよいと思われるなら、それでよいと思いますよ。

ただ、パワーポイントの切替えは、ご自分でやられるのでしょうね?
そうでなく他人がやるのでしたら、「次、お願いします」を約23秒に
1回言うことになります。
聞いている人は、うるさく感じるでしょう。

私は、パワーポイント5枚で1時間近くしゃべったことがあります。
それも1枚の字数が、最大で10文字強です。
自分でいうのも何ですが、好評だったです。

研究結果の発表なんかですと、データを示す関係で自ずから枚数が決まりますが、そうでない場合は、内容により、自分でよいと思える演出にすればよいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2020/6/2807:47:44

テンポよくスライドを切る変えることになるので、
聴衆は引き付けられると思いますよ。
後は、話し方でぐっと魅力あるものにしましょう。

リハーサルをしておくと、本番でアガることなくできます。
成功をお祈りしています。

xxxxxさん

2020/6/2719:24:34

1枚あたり何分しゃべるかは作り方次第なので、やばくはない

**JACKPOT**さん

2020/6/2719:18:37

プレゼンではなく、発言用紙を作るとかさばるよね。