ここから本文です

賃貸管理会社で働いています。

rbb********さん

2020/7/500:00:02

賃貸管理会社で働いています。

仲介さんに質問です。
これから内見に行く管理会社へ電話したときに
ガチャ切りされたり、早口でやる気ない感じで
適当に説明されたらどう思いますか?
いくらお客様がそこの物件がいい!と言っても、
管理会社の事を説明する時、
あまり気分良くオススメできないですよね?

小さい管理会社で働いているため、
せっかく内見してくれる仲介さんや
問い合わせをしてくれる仲介さんを大切にしたいです
何度も問い合わせしてくださる方でしたら
名前も覚えておきたいとも思ってます。

管理会社の事務で働いていますが、
外回りがない分、仲介さんから電話があれば
その時に軽く営業をかけるように心がけてます。

口コミは怖いですから、入居者への対応も
丁寧に、せっかく住んでくれているのだから
心地よい生活を送れるようにサポートしたいとも
考えて、自分なりに最善を尽くしてます。

ただ、職場の長く勤めているおばさんは
そう言う考えはなく、効率の悪い仕事をする上に
電話対応がとても最悪です、、
入居者様に対しても「え?!え??なに?!聞こえないんですけど!!!」と強い口調で言ったり
仲介に対してはもっと最悪で、
話の途中でも早口でまくしたて、ガチャ切りします。。

せっかく問い合わせてくれたのに、、
と思います。お客様が当社の物件がいい!と
言ってくれても仲介さん的には、人にもよるかもですが、あの電話のところかーて後味悪い対応されたことを思い出してしまうかもしれないです。
広告料さえもらえればと割り切ってる方がほとんどだとは思いますが、雑な対応、ガチャ切りされないことに越した事はないと思います、、

質問がぐちゃぐちゃですが、仲介業者で働いている皆様、どう考えていますか??

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆいさん

2020/7/901:04:52

正直管理会社さんの対応がよろしくないと、お客様におすすめしたくないですね。
物件がかなり魅力的(新築とか)であればしょうがないので紹介しますが。
不動産業界に限らず、仕事は信頼関係が大事なので正確に、丁寧にやらないとですね。
反面教師にして頑張りましょう(-_-;)

質問した人からのコメント

2020/7/9 10:47:16

やはりそうですよね、、少人数の職場なので電話対応最悪な人たちに取られないよう自分が電話出るようにします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる