回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/28 1:10

66回答

電子書籍サイトが閉鎖されたら購入した本はどうなるんですか?

電子書籍サイトが閉鎖されたら購入した本はどうなるんですか?

回答(6件)

0

基本的には読めなくなると考えた方が良いでしょう。 利用規約のそういった旨の記載があるはずです。

0

今はそっちの閉鎖よりも、アンドロイド10ってモンスターの登場で、以前購入した電子書籍に対応出来ない問題が出て来たし、どこでも図書が一気にパー

0

どこかが引き継げば読めるし、そうでないと、読めなくなるでしょう。 アマゾンだと存続可能性は高いですが、絶対ではありません。

0

よほどの弱小じゃない限りはどこかに買収されると思いますよ。大量の個人情報ですから。書籍がそのまま読めるか、ポイントで返還されて買い直しかは別れそう。 古いアプリは使えなくなります。 古いタブレットとか生きてるなら、お気に入りの本は保管して、ネットから独立させてればその分は読めるでしょう

0

もしそのような事があると、まずサイトやアプリから電子書籍は購入出来なくなりますし、ブラウザー経由で購入した書籍の閲覧は出来なくなるでしょう。すでにインストール済みの専用アプリを使えばダウンロード済みの書籍は読めると思いますが 未ダウンロードの書籍は読めなくなると思います。 専用アプリも新規でダウンロードやインストールできなくなるとおもいます。