ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

兄がうるさくて困っています。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2801:35:26

兄がうるさくて困っています。

我が家はマンション住まいで、私と兄は隣の部屋なのですが、兄がほぼ常に何かを喋っていて気持ち悪いです。既に20歳を超えているのに、ドラゴンボールのセリフの真似などをしたり、聞いてる音楽を歌っていたり、1人で喋って1人で盛り上がり笑っています。たまになら私も無視するのですが、コロナ禍での自粛も相まってここ最近頻りに耳に入ってきて正直イライラが溜まっています。本人に言っても改善しませんし、家族内での問題のため管理人などの外部の人に というのもできません。「イヤホンで曲を聴いて逃げれば」と思うかもしれませんが、それでも耳に入ってしまうんです。兄の素行を治すいい方法があれば教えてくださいm(_ _)m
長文になってしまいすみません

補足両親と兄と私(弟)の4人で住んでいます。
両親から注意してもらうこともありますが、あまり積極的ではありません(両親の部屋と兄の部屋が離れている為)…。コロナが流行る前もうるさいと思うことがあったので、多分ストレスによるそれとは違うと思います。
言葉足らずですみません…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2020/7/100:50:25

お兄さんもストレスたまってるんでしょうが、聞いてる方がストレスはたまりますよね。。。
ご両親はいらっしゃいますか?お兄さんに注意できるのは、親御さんしかいないかと。。。
マンションで隣の部屋というとこは、そのとなりはどうでしょう?部屋の隣接が、隣人の方となってるなら、隣人にも迷惑ですよね。。。

家具の配置や、クッション材で少し音は防げます。

ただ、大人になったお兄さん、変わるのは難しいかも。。。
一度、ボイレコで全部とってみて、こんな煩いんだけど、って聞かせてみるとか❗️
意外と録られて恥ずかしくてやめるかも!
窓とか空いてたら、これが全部外に隣に駄々漏れで恥ずかしいからと言ってみてはどうでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/4 09:50:14

とりあえず、ボイレコで録って聞かせることにします。
お2人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2020/6/2802:01:08

大人になればなるほど、人間って変化しにくくなるんですよね。
ましてや成人済み、すでに手遅れです。

悔しいですけど質問者様自身が家を出るしかないように思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる