ここから本文です

今年はみなさん海外旅行にいきますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2804:27:09

今年はみなさん海外旅行にいきますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2020/6/2908:09:19

私は退職後海外旅行とcameraにはまって20か国余り行きました。今年の海外旅行は行きたくても、行ったらヤバイと言う感覚です。来年の後半にもなれば、ワクチンもでき、大丈夫ではないかと思われます。今まで行った所のブログを書いています。良かったらご覧ください。
http://www.naka5630.com

2020/6/2821:43:52

行かない。

行けるなら行きたいけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/6/2819:56:49

7月出発のヨーロッパ行きのチケットを持ってます。

ちょうど7月からEUは入国緩和するみたいですが自分の予約したフライトはキャンセルになったと案内が来ました。
変更したくても先が見えないので、キャンセルします。

12月頃の様子をみて来年の旅行に備えます。

pak********さん

2020/6/2817:26:05

今年はまだ行きません。
新型コロナのワクチンが世界へ流通するまでは。
まだあと数年かかりますね。

去年は、社の勤続満10年の特別休暇もあり、結構行きました。
アメリカ、香港、スペイン、フランス、イスラエル+パレスチナ一部。

イスラエルへは、成田~テルアビブ線で行きました。
あのイスラエルへ、日本からノンストップで飛べるようになったのです。

パレスチナは、ガザ地区やゴラン高原のような政治問題のある所でなく、イエスが生まれたベツレヘムといった、観光として開放されている都市へ行きました。
死海ではプカプカ浮いて遊んできました。
イスラエルは、歴史が何重にも存在する、深い国でした。歴史の厚さ、重層さに圧倒されっぱなしでした。

夏に行ったので、とにかく暑かったですw
イスラエルもパレスチナも、おっかない印象がありますが、観光で行く分にはどこも平和でした。
エルサレムは、ダビデの塔の夜のショーは幻想的で良かったですが、どこへいっても車の渋滞だらけ。
3宗教の聖地らしく、多様な人種の人間がごちゃごちゃ多く、人混みだらけでした。
イスラエルもパレスチナも、歴史が好きならお勧めの国です。

ワシントンでは、満開の桜の花見をして、夜はホワイトハウスのライトアップ鑑賞と、寒くなく気持ち良い春の夜の街歩き。
夜のホワイトハウス前は、酪農関係らしい何かを主張する横断幕が1つかかるのみで、散策する人がちらほらいて、危険も感じず静かでした。
ホワイトハウスのすぐ近くには、白亜の小さくて可愛らしい教会がありました。
その教会が1年後、放火されるなんて。

香港は、夜風に吹かれながら眺める夜景も良かったし、何を食べても美味しかった。また行きたい所。
それからわずか1か月後、香港はデモと暴動で大変なことになっていました。

旅で実際に歩き、楽しかった場所が、暴動や激しいデモの場面としてニュースに映ると、悲しくなります。

1年もしないうちに世界が目まぐるしく変わり、さらに感染症の世界的流行。
旅先はどこも平和で、ウイルスの存在なんて考えもしませんでした。
感染予防に留意しながら、激動の時代というものを、歴史の教科書でなく、肌で、実感として、しみじみと感じる日々です。

非公開さん

2020/6/2816:25:47

行きたい気持ちありますが、金銭的に厳しいです。ご質問者様が私の分の海外渡航費出してくださるなら海外旅行に喜んで行きますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる