ホリエモン氏が、リニア中央新幹線の静岡との対立の解決策は「のぞみ」も停車する新幹線静岡空港駅の建設だ、とのことですが、そうなのでしょうか。リニア中央新幹線開業まで、「のぞみ」を静岡空港駅に停車させると

ホリエモン氏が、リニア中央新幹線の静岡との対立の解決策は「のぞみ」も停車する新幹線静岡空港駅の建設だ、とのことですが、そうなのでしょうか。リニア中央新幹線開業まで、「のぞみ」を静岡空港駅に停車させると 相当な減収となりますか。

鉄道ファン151閲覧

ベストアンサー

0

ホリエモンの解決策は無茶過ぎです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/4 12:01

その他の回答(2件)

0

違います。 静岡県がリニア建設に難色を示しているのは、JR東海と何らかの駆け引きをしているのでなく、本当に環境問題を危惧しているからです。

0

「のぞみ」と航空機を静岡空港駅で乗り継ぐケースって、あまり想定できないですね。