ここから本文です

三井化学などの化学メーカーにらおける土木職ではその企業の平均年収に比べて低く...

faj********さん

2020/7/509:00:02

三井化学などの化学メーカーにらおける土木職ではその企業の平均年収に比べて低くなるのでしょうか?また転勤などはあるのでしょうか?
教えていただきたいです!

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2020/7/510:39:14

職階や役職で決まるので、職種で基本給が決まるわけではありません。残業代や各種手当ての差(業務による差ではなく、児童手当や家賃補助など)での増減を除外すれば、年収は同じです。
昇進速度も差はないでしょう。

転勤はあります。
保全職(機械・電機・計装等)の中で、特に土木・建築職は、一番転勤の可能性が高いです。
必要とされているわりに、化学メーカーに入社する人が少なく、絶対数が少ないので。

  • 質問者

    faj********さん

    2020/7/516:58:26

    そーなんですね!
    ちなみに残業や休日出勤などの勤務面では化学メーカーさんはホワイトと言われますが土木職の場合はどうなのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/12 01:52:40

とても分かり易かったです。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(387,463件)

【未経験OK】印刷メーカーの回路設エンジニア|経験不問|...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
メーカーでの事務
  • 株式会社パソナ岡山 倉敷第1チーム
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県浅口市
求人アスコム
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
クリ博ナビPRO
建材メーカーや家具メーカーを支えるルート営業
  • 弥栄鉄工株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県浜松市南区金折町
DOMO!NET
装置メーカー
  • アユミ工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県出雲市長浜町
jobcafeしまね
メーカーで営業事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 山口オフィス/20-0155059
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山口市
イーアイデム
システムキッチンメーカー・換気機器メーカーのアフターサ...
  • 株式会社 ごうだ住設
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市西区竜が岡
ディースターNET
工程管理
  • 化学メーカー
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都
KOTORA
Webデザイナー(Web)、コーダー(Web) ★残業なし★交通費全...
  • 大手メーカー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都文京区
CREATIVE JOB
派遣/一般事務 / メーカー
  • 株式会社スタッフサービス オー人事net
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県本巣市
オー人事.net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/519:12:38

三井ではありませんが、財閥系総合化学メーカーの社員です。
総合職で入社した場合、年齢に適した平均年収になります。
基幹職・一般職だと低くなるでしょうね。
転勤は総合職の場合、一般的にはあります。(当社の場合)