ここから本文です

エルメスフリークの皆様に是非アドバイス頂きたくご質問させて頂きました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2809:10:14

エルメスフリークの皆様に是非アドバイス頂きたくご質問させて頂きました。

今までエルメスのバッグはバーキン、ボリード、リンディ、ガーデンパーティ、ピコタン等
楽しく集めて参りました。

現在ケリー28の黒か紺でとても悩んでおります。ケリーは32のルージュアッシュを母から譲り受け大切にしておりますが、あまり出番はありません。
ちょっとしたお出かけに28を買いたいと思うのですが、やはり王道の黒がいいのか、ブルーインディゴやブルーニュイの様な黒に近い紺色か。金具も悩みます。
こちらで紺色は学生鞄みたいと書かれていたのを拝見した事もあり益々決めかねております。
是非アドバイスを宜しくお願い致します。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2020/7/116:18:14

私もケリー28のノワールのシルバー金具内縫を持っています。
確かに紺は学生鞄の色ですので、太陽の下で見たら、そのような色に見えないこともありませんが、ケリーなら大丈夫だと思います。
ボリードだと、ちょっとコーデによっては学生鞄に見えるかも…

ケリーのノワールよいです。
何にでも合います。
アクセサリーがゴールドなので、金具はゴールドと思っておりましたが、最終的にシルバーにして正解です。
ツイリーが合わせやすいです。
リセールバリューを考えても、
ノワール一択でしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/116:20:21

そうですね。ツイリー等合わせる事を考えるとやはり金具はシルバーがいいかも!
    ありがとうございます^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mor********さん

2020/7/116:00:34

黒のケリー28と、色の名前を失念しましたがくすんだ深い青の28、どちらも内縫いを持っています。黒はシルバー金具、ブルーはゴールド金具です。

どちらも甲乙つけがたいですが、黒×シルバーの万能感はやはり鉄板です。フォーマルすぎるかと思っていましたが、ツィリーやロデオなどでいかようにも崩せて大変使い勝手がよいです。そして、トレンチにも丸襟のボレロにもノーカラージャケットにも合います。

ただし、求めているカラー、サイズ、素材がドンピシャで入荷することはなかなかないので、候補を絞り、そのいずれかが入荷したら紹介してください、とお願いしておくのがよいのではないでしょうか。私は、先に入荷したバッグとまずはご縁があった、という考え方でゆるく集めていたら、結果コンプリートできました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/116:08:42

そうですよね。なかなかドンピシャで希望のお品と巡り合えるかは難しいですよね。でもやっぱり黒の方に気持ちは固まっております。アドバイス頂きありがとうございました^ - ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cla********さん

2020/6/2814:01:05

紺色が学生鞄みたい、ということはないと思いますよ。バッグの革の質感と色あいが違うと思いますので、高級感を感じます。

私はブルーニュイやブルーインディゴの色が好きですが、王道のノワールにしました。見た瞬間釘付けになる美しさでしたので。
黒色もいろいろな黒の色があると思いますが、エルメスの黒はのっぺり感がなく、ただただ深みのあるお色なので、クラシカルに持つのであれば黒がいいと思います。
私の場合は外縫い、ゴールド金具でボックスカーフです。王道ですね。満足しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2814:13:38

ボックスカーフのケリーですか!それは美しいでしょうね。気持ちが黒に傾いてきました^ - ^
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ovg********さん

2020/6/2813:41:23

まだ手に入れていないのですが、私はブラック、シルバー金具のケリーが希望です^_^
フォーマルにもカジュアルにも使えそうなので!
エルメスのバッグは何個か持っており、一時ゴールド金具にハマっていましたが、シルバー金具の方が落ち着いて使いやすいなぁと最近思い始めています(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2814:14:45

アドバイスありがとうございます。何人かの方にご回答頂いて私も黒に気持ちが傾いてきました^ - ^
    良い出会いがあります様に。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2020/6/2810:20:27

王道の黒を購入しましたが、元々の希望はブルーニュイでした。

ゴールド金具×黒のケリーの気品は
圧巻です。
でも使いやすいのはやっぱりシルバー金具かなと思います。
少しのことでやはりゴールド金具のケリーは使う場所を選びますね^ ^

でも素敵なので気持ちは上がりますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2810:51:34

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね〜〜。どちらも素敵で本当に悩ましいです。
    金具はやはりシルバーの方が普段に持ちやすそうですね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる