ここから本文です

鬼滅の刃の一番くじに関してなのですが、8月に開催が決まっている、一番くじ鬼滅の...

wan********さん

2020/6/2810:05:10

鬼滅の刃の一番くじに関してなのですが、8月に開催が決まっている、一番くじ鬼滅の刃〜参〜と開催月が未定の一番くじ〜無限列車〜なのですが、この二つの一番くじの開催店舗が知りたいです。

一番くじ〜参〜の方は、書店、ホビーショップなどとなっています。
〜無限列車〜の方はまだ開催店舗が決まっていないにもかかわらず、ツイッターなど拝見すると、すでにロットで予約完了している方がちらほら見えており、聞いてもお答えすることができないとのことです。
いずれも、具体的な開催店名を知りたいので、知っている方、関係者の方教えてください。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/2823:29:44

それは教えてくれないでしょう。

・基本予約をしていい商品ではない
・今後自分が予約出来なくなると困る

情報を出して自分が購入できなくなっては困るでしょ?予約OKとなってないわけですからチェーン店などの場合本部から注意されたら今後予約出来なくなりますし、他の人が予約したらもう入荷できなくて予約不可、とか。

ロット買いは予約出来るところを探すのが大変なんです。
皆様自分であちこち連絡してやっと確保するんです。私も三か月くらいあちこち電話して聞きまくった経験があるのでわかります。具体的店名は教えたくありません。自分で探してください、と思います。

また関係者が閲覧してても知恵袋で回答してくれないですよ。

予約している人は既に懇意の店舗をいくつか知っているんだと思います。
私も何店舗かコンビニで予約可能なところを知っていますしお願いしたことがあります。地域にもよるでしょうがうちの近所はコンビニは大抵予約可能、書店やTSUTAYAは不可のところが多いです。ゲーセンは予約してもいいって言ってくれるところはありますね。アニメイトは全国的に不可です。

暫くすると一番くじの扱いをやめたり逆に復活したりするのでその都度問い合わせが必要ですけれど、ある程度目星がついていると楽です。
あとは過去くじを扱った事のある店に問い合わせてください。
教えて欲しいなんて聞いたら図々しい人と思われますよ。
頑張って探してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2020/6/2819:04:53

書店→TSUTAYA、書泉などホビー系商品の置いてある書店。
※ジャンプ系の一番くじを扱っている書店が近所にあれば発注される可能性が高い。

ホビーショップ→アニメイトなど。
※ ジャンプ系の一番くじを扱っている店が近所にあれば発注される可能性が高い。

チェーン店でもオーナーの方針や店舗面積によって入荷がなかったりするので、今やっている一番くじを置いている書店、ホビーショップに片っ端から電話をかけたり足を運び、発注するかどうか聞くのが一番ですよ。

なお、ロット予約できるかどうかは本当に店舗によります。
例えば基本的にコンビニはロット予約できないのですが、個人オーナーのやってる店舗だと発注前ならロット予約を受け付けていたりします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる