ここから本文です

ドラクエ10 について質問です

zoh********さん

2020/6/2813:54:32

ドラクエ10 について質問です

たまった福引券を一気に消費したいのですが、ずっとボタンを連打するのが大変なので連射コントローラーを使おうと思っているのですが、これって規約違反になりますか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なまさん

編集あり2020/6/2818:02:24

私も福引券を引くのがかなりめんどくさいのでどうしているとフレに言うと連射器を使っているとのことで、実際に連射器を使ったら、異常な入力を探知しました 5分以内にログアウトします。と出ました。

とはいえ、かなりたまった福引券やおみくじを引くときに頼っています。異常な入力を探知しました と表示され解除するか はいといいえと選択肢が出てきます。はいと答えると解除できるので、今のところはなんらおとがめなしです。福引券やおみくじのみ使用しているので、不在プレーやbotとは明らかに違うので厳しくないと思いますがね。

ただ、外部ツールの利用として判定され規約違反にならない可能性はゼロではないです。自己責任でやって下さい。

しかしじゃあ、他の人はどう引いているのか興味ありますがね。人によりますが私は福引券がかなり大量になるので使い続けますが。

質問した人からのコメント

2020/6/29 21:16:47

そうなんですね。了解です

他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミミックさん

2020/6/2816:11:02

ツールの1000連福引を使いましょう

ぽいさんさん

2020/6/2816:04:26

同じキーを押しっぱなしにすると強制ログアウトされます。
「異常な入力」と判定されますね。

コントローラーを落としたまんまで同じキーが押された状態で強制ログアウトですから連射押しっぱなしはダメでしょうね。

鮭弁当さん

2020/6/2815:01:00

誰かのブログでボタンを連打し過ぎたらログアウトしたという記事を見た覚えがあります。

業者やbot対策に運営はフィールドにドラゴンゾンビを配置したりしているのでアウトかもしれないですね。

bar********さん

2020/6/2814:24:54

利用規約を見る限り、その可能性が高いと思われます。

それ以前に特定の連射入力はゲーム側で検知しているようで、一定時間で異常入力として警告が出て、最終的には強制ログアウトになります。

bot、特にカジノbot対策でしょうね。