ここから本文です

aupayについて詳しく教えてください。auウォレットとは何が違うのでしょうか?最近...

tmk********さん

2020/6/2816:15:39

aupayについて詳しく教えてください。auウォレットとは何が違うのでしょうか?最近aupayがすき家などのゼンショーグループで利用可能になりました!という情報を見たのですが、普通にすき家でauウォレット使ったこと

あるのでaupayとウォレットは別物ってことでしょうか?あと、ポンタカードと連携?したらウォレットの時よりポイント還元してくれる店が増えるよ!ってことですか?教えていただきたいです!

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ejd********さん

2020/6/2823:53:11

ただau walletのカードを使って決済するか、au payアプリのバーコード決済をするかの違いなだけで、この2つの残高は共有しており、還元率も同じなので払い方が増えたというだけです。au walletプリペイドを持たなくてもau payのアプリが入っていれば使えるようになったということです。たまにau payにクーポンが入るのでそれを適用できるのはコード決済のみです。

ポンタ加盟店の場合、ポンタカードと連携すればポンタカードの提示分、還元が増えるということです。

  • 質問者

    tmk********さん

    2020/6/2901:14:23

    カードなしでもiPhoneのホームボタンを2回押せば携帯で支払えてたんですけどそれとバーコード決算は一緒ですか?何にせよポンタカード連携はしておいた方がいいですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

「au ポンタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/6/2816:45:20

au PAYは店舗でのスマホ決済、「コード支払い/スキャン支払い」のことです。

カードは必要ありません。

au PAYプリペイドカード(auWALLETプリペイドカード)は、カードを出して使うか、

iPhoneならApple PaYに設定して使います。

au PAY
au PAYプリペイドカード(auWALLETプリペイドカード)

は、チャージされた「残高」は共通で使います。

5/21からWALLETポイントはPontaポイントに統合され共通ポイントになり、

ID連携後は、

Pontaポイントが貯まるところではポイントの2重取りができます。

ローソンでは「生活応援企画!ローソンでau PAY ご利用でPonta ポイントがもらえる! 」でポイントが誰でも4%以上貯まります。

Pontaポイント
https://www.au.com/payment/point/