ここから本文です

スターアライアンスやばいですよね?タイ国際航空は倒産、ルフトハンザ、アシアナ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2819:35:21

スターアライアンスやばいですよね?タイ国際航空は倒産、ルフトハンザ、アシアナ、全日空は倒産寸前。危ない航空会社クラブに転落ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2820:35:59

スカイチームやワンワールドメンバー各社も似たような状況ですよ。

この危機を乗り越えられるポイントはズバリ、資金(調達)力となります。

EU各国ともフラッグキャリアと称する国の威信を背負って飛んでいる航空会社がありますが、公的資金の支援が期待出来るところと否定的なところが混在していて、アライアンス毎の決め付けは出来ません。
また国により倒産そのものの定義も若干は相違してきますし、再建手法も様々です。

スカイチームのアリタリアなんてコロナ以前から死に体ですし、イタリア政府自身が救済から手を引く有様です。 一方で中国のアライアンス加盟各社は国からの手厚い支援が望め、アフターコロナ市場でのシェアアップを虎視眈々と狙っています。

各アライアンスの元締めたる米系3社は当面の資金手当は潤沢との事で、今日明日に逝ってしまうことはないでしょうが、この先も更にコロナ禍が拡大していくようだと、安泰とは言い切れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2020/6/2820:30:16

航空会社はローコストキャリアでない限り簡単に倒産しないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる