ここから本文です

温泉の入り口を覆うこの名前は何ですか。

SUK JunHyunさん

2020/6/2819:50:28

温泉の入り口を覆うこの名前は何ですか。

のれん,入り口,温泉,しるし,名前,風呂場,飲食店

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kig********さん

2020/6/2920:59:53

のれん。暖簾と書く。

店舗や飲食店の入口にこれが掛かっていたら「営業中」のしるし。
風呂場の場合も「入れます」の意、さらに男女の識別のしるしにもなっている。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2020/6/2923:00:38

「のれん」と言いますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2020/6/2905:00:22

和風 のれん 富士山

和風 のれん 富士山

ID非公開さん

2020/6/2819:52:08