ここから本文です

バイク初心者です。 先日、運転中に盛大にコケてしまいました。 車体に傷も付い...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2823:26:27

バイク初心者です。
先日、運転中に盛大にコケてしまいました。
車体に傷も付いたのですが、写真のとおりギアオイルの覗き窓に亀裂が走ってしまい、オイルが盛れている状況です。
これは一応

修理に出した方がいいでしょうか。
応急処置的に自分で塞いでもいいものでしょうか。

車種はNINJA250SEです

NINJA250SE,覗き窓,応急処置的,とおりギアオイル,バイク初心者,修理,部品

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt200wrさん

2020/6/2905:44:38

ソコは部品として売って居るから、交換出来る。カバー外して、裏側からドライバー等でこじって外すだけ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 11:26:35

自力で直せそうですのでやって見ます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

悪化することは有っても、治ることはないので、
修理して直しましょう。

kai********さん

編集あり2020/6/2903:50:47

オイルの漏れ具合にもよりますけど
盛大に漏れてるなら交換した方がいいですね
ほんの少しならオイル残量に気をつければなんとかなります
この窓が外はめなら簡単に直りますけど
内はめの場合腰下分解しないといけなくなるので
部品代は数百円ですが工賃でかなりの修理代になります
下手したら中古エンジンに載せ替えた方が安くなるかも知れません

adg********さん

2020/6/2823:39:58

流石カワサキって設計だよね。ブレーキペダルが当たったのかな。窓は単体で部品が出た筈だから即修理で良いと思う。

身体は大丈夫なの?

S50Cさん

2020/6/2823:33:13

修理に出してください。

人間で言ったら血が止まらないケガで治した方が良いでしょうか?って聞いているようなレベルです。

八村類さん

2020/6/2823:31:41

修理に出したほうがいいか、応急処置的に自分で塞ぐ。

自分で答え出てるでしょ?

自分で塞いでも、応急処置的にって事。
修理に出さないと駄目なことはわかってますよね。