ここから本文です

同じ商品なのに、楽天市場とAmazonでは値段が違うのは何故でしょうか? ちなみに私...

nac********さん

2020/6/2900:01:13

同じ商品なのに、楽天市場とAmazonでは値段が違うのは何故でしょうか? ちなみに私が見た商品は楽天市場の方が800円ほど安かったです。

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2020/6/2900:15:29

・仕入れルートが違う

・仕入れの数が違う(大量仕入れをすれば安く仕入れられたり)

・人件費、光熱費などなど経費の分が計上される

ほか色々ありますけど書ききれません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/3018:05:38

販売元は販売価格を自由に設定できるからです

これはECサイトだけではなく、近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアや百貨店などでも一緒です。価格に納得できないのなら、その時に買わなければ徐々に値下がりするかも知れません

書籍のように、再販制度で認められている商品の場合は小売業者が遵守する必要はありますけどね

blu********さん

2020/6/2923:05:53

どこでもおんなじだったら価格.comとかいらんやん。

wil********さん

2020/6/2900:18:29

価格は販売する側の自由です。
還元率や価格
amazon 楽天市場双方
支払い方法で還元率変わるので好きな所が良いです。
自分は楽天市場で短時間だけ半額のタイムセールだったので
1年位日持ちする乾麺6食入を4ケース買いました。
キャッシュレス5%還元終了する前にバーゲンセール買うつもりでしたが買え無くて同じショップのヤフー店で買いかなと思ってたら
楽天市場ショップ側からバーゲンセール開始連絡有ったのでキャッシュレス還元間にあい一昨日配達なりました。

煮干醤油さん

2020/6/2900:09:00

>値段が違う

むしろそれが当然です。

コーラ一本買うんでも、セブンイレブンと、西友と、ドン・キホーテで違います。
それと同じことです。

2020/6/2900:03:10

送料とか手数料とか。