ここから本文です

メルカリの返金 返品について ほぼ新品 というのは、どこまでが許容範囲ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2901:35:58

メルカリの返金 返品について
ほぼ新品 というのは、どこまでが許容範囲ですか?
また、写真に記載していない物以外入っていないということが購入後、無いと使い物にならない物が入っていなか

ったのですが、それを報告したら、確認しなかったお前が悪い、キモい沼などの暴言の嵐に変わりました。
途中までは、新品で元々入っていないなどのあり得ない言い訳から始まり、YouTubeやサイトには全て付属していると報告したら、書いていないから残念に変わりました。
返品や返金はできますか?受け取りはしましたが、評価はまだしていません。
当然話し合いにはならないですが、恐らく返品は無理というとおもいます。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/121:36:12

事務局に連絡しましたか?
当然付属しているべきものが付属していないのであれば「新品・未使用」「未使用に近い」等の表示で出品されていたのでしたら問題です。

メッセージのやりとりは事務局は当然見ることができますので、こちらは感情的にならずにきちんと丁寧にやりとりしていれば事務局の心証も悪くはならないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 22:45:39

回答ありがとうございます!
対応していただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyx********さん

2020/6/2911:44:45

普通返品返金の対象だが相手の住所がわかっているのなら追跡番号付きで返品してから返金してもらう、相手の良心があればだけど。ない良心に期待するしかないとはね。
今のままなら欠品を改めて買うことで使えるようになる。今後そういう人間はブロックする。
あとは、徹底的に運営当局と交渉する。しかし運営は通り一遍のことしかしないだろうしうまくいく可能性は低いでしょう。
まあ多くの被害者からしたら小さな被害だと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/6/2902:04:36

ほぼ新品と言うのは新品だと思っていい、ということ。
新品に付属品の不足などあり得ない。
それは最早「欠品」だろ。