上野動物園に関する質問です。 上野動物園をゆっくり歩いて全て見て回るとすると、 だいたい何時間くらいかかるでしょうか? 参考にしたいので、より沢山の方のご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

上野動物園に関する質問です。 上野動物園をゆっくり歩いて全て見て回るとすると、 だいたい何時間くらいかかるでしょうか? 参考にしたいので、より沢山の方のご意見お待ちしております。 よろしくお願いします。

水の生物5,306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

○上野動物園をゆっくり歩いて全て見て回るとすると、だいたい何時間くらいかかるでしょうか? ●昨日は、12:05に表門から入園して、15:35に表門から出ました。 今日は、11:40に表門から入園して、15:40に表門から出ました。 ともに、昼食時間込みです。 それと、両日ともに全展示動物を見学し、一部動物の食事タイムを見ました。 初めてだとしたら、まず最短距離を歩くことが出来ません。 次に、全ての展示動物を見ることも多分出来ません。 それは、思ったより動物園の中は複雑なコースになっているからです。 ということで、不慣れな人が一通り園内を全て見て歩くという前提でコースを含めて回答します。 東園:日本の鳥Ⅰ→タンチョウ・エゾシカ→日本の鳥Ⅱ→バイソン・プレーリ-ドッグ・サル(猿山工事中)→象→キジ→レッサーパンダ→猛禽類→ライオン・トラ・ゴリラ・テナガザル→バードハウス2F→ドール→夜の森→バードハウス1F→バードケージ→ホッキョクグマ→ヒグマ・ツキノワグマ・マレーグマ→ツル→ニホンアナグマ→ペンギン・アシカ・アザラシ→カピバラ・バク・ラマ→エミュー 西園:こども動物園→カンガルー→ヤマアラシ→タテガミオオカミ→ナマケモノ→アイアイ→小獣館→シマウマ→コビトカバ・カバ・サイ・キリン・オカピ→両生爬虫類館→ハシビロコウ→フラミンゴ→ペンギン→コウノトリ・タンチョウ・ペリカン→水鳥→オオワシ→弁天門 この他に、ガイドツアーとかスポットガイド、ズースポットといった催し物がありますが、ここでは省略しました。 かなりの動物、特に鳥類の名前を省略しました。 上野動物園では、全部で約500種の動物を飼育し展示していますが、その内の250種が鳥類です。 東園(表門)から西園と前に示した順に回って、弁天門(西園)から出るとして、3時間あれば全て回れると思います。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございます! 3,4時間を目安に考えていきたいと思います!

その他の回答(1件)