ここから本文です

祖母がガラケーなのですが

アバター

ID非公開さん

2020/6/2915:27:15

祖母がガラケーなのですが

あまり電話以外使わないのでパケ放題を外して使ってました
引き落としで気づかず明細を見ると
3ヶ月で50万ちかく引き落とされてました
気づいてショップに行って事情も説明しましたが
10万だけ返金に応じてくれました

もう泣き寝入りしかないでしょうか?
全て設定とパケ放題外しはショップの人が決めてくれたことです

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2020/7/122:06:53

カスタマーに相談はしましたか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/122:11:34

    全て証拠を揃えてるところです
    一応 途中から録音してるので!
    クレーム処理が仕事?成果だと思ってる社員にはムカつきますね
    人間的にね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みさきさん

2020/6/2916:12:20

パケ放題を外した場合は、i-mode、ezwinなどのネットサービスも外しておきましょう。料金が青天井で恐ろしい事になります。

>ショップの人が決めて
代金は契約者が支払います。
今後は他人任せにしないように、カモられれないように気を付けましょう。
あるいは詳しい人を連れて行くなど、自衛策を取りましょう。
とはいえ、私もこのような分かりにくいサービスを提供しているキャリアにむかつきます。

どうしても怒りが収まらない場合は、
消費者行政のお問合せ 消費者庁大代表(03-3507-8800)に電話してください。

tig********さん

2020/6/2915:51:21

パケホーダイ外して、バケット通信したら、高額になるのは知ってたでしょ?
ガラケー(ガラホ?)なら、段階制で使わなかったら数百円とかじゃない?
外すなら、バケット通信は完全に出来ないようにしなければ、そうなるのはわかりきってるので、、、、。
設定も、本来は自分でしないといけないものだし、文句は言えないと思う。

itr********さん

2020/6/2915:43:46

パケ放題を外していることはあなた方も認識していたってことですよね?

勝手に知らない間に外されていたのでないのであれば、あとは使う側の責任になりますので10万円でも返金に応じてくれたのならラッキーと思うしかないです。

これからは使い方に気を付けることです。