ここから本文です

accessで困っています 会社の顧客管理、請求、発注管理をaccessで作成して運用し...

tan********さん

2020/6/2915:50:59

accessで困っています
会社の顧客管理、請求、発注管理をaccessで作成して運用しています。
先週の金曜までは正常に動いていましたが、今日急に使えなくなりました。

一人で使うには問題ないのですが、
他の方が使用していると下記の表示がでるようになりました。
”現在、このデータベースには排他モードでアクセスしていません。変更しても、後で保存できない可能性があります。”

ファイルはWindowsサーバー上に置いてあり、accessは共有モードになっています。
以前はまったく問題なく使用できていたのに急におかしくなってしまいました。

やってみたことは、
ファイルの最適化、ショートカットを再作成に2パターンはしてみましたが
ダメでした。
accessファイルは、データー用と本体とで2つあります。

改善方法わかる方助言いただけないでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

iru********さん

2020/6/2919:38:06

>accessファイルは、データー用と本体とで2つあります。

データ用 → サーバーに入れる
本体 → 各人のPCに入れる

が、正しい使い方です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる