ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2020/6/2916:01:35

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
189
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2020/6/2916:22:07

今日はカツオのたたきがあったので購入してきました。頂き物のイクラもあったので、イクラ丼。日本酒を冷でいきたいところですがなかったので焼酎で我慢。

  • 質問者

    cat********さん

    2020/6/2916:46:47

    イクラ丼とは豪華ですね⤴️
    キラキラ光ってキレイですよね~。あれは宝石ですよね♪
    そっかー、日本酒が欲しかったですか(^^)
    また買って冷やしとかなきゃね!

質問した人からのコメント

2020/6/30 16:03:58

ありがと(^ ^ฅ)ニャン

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2020/6/3009:44:32

おはよう福ちゃん♪
夜勤終わったマン太郎(^^)

おはよう福ちゃん♪
夜勤終わったマン太郎(^^)

creekさん

2020/6/3005:57:33

おはよーニャン(^3^)/
今日は 朝から雨模様ですねー
とりあえず ゴミだし完了
捨てたい物はいっぱい有るけど
寝てるしー!笑

さぁー 今日もはじまるぜぇ~('ー')/~~

kc4********さん

2020/6/2922:43:50

こんばんは~。

おーーー、トウモロコシご飯、炊いたんですね
仲間( ^-^)爻(^-^ )仲間
やっぱりトウモロコシの季節には、一度は食べたいですよね。

さて、今夜はスタミナ豆腐ステーキでした。淡白な豆腐にニンニクがっつりのコントラストがいい感じ。付け合わせは山盛りのニラの炒め物です。

豆腐は水切りして適当にスライス。胡麻油で表面がこんがりするまで焼き、火を落としてニンニクのみじん切りと一味唐辛子を入れて、水分代わりに清酒を一回し。ニンニクは焦がさないよう、まだ火は弱めたままです。

で、ニンニクの香りが立ってきたら強火にして、醤油とみりんほぼ同量をかけて炒りつけて完成。お皿に盛ったらわが家産のカイワレを乗せます。

付け合わせのニラ炒め煮にもニンニクたっぷりでした~。これで今週も疲れ知らずで働けそうです。

ところで唐辛子味噌もいいですね。これもスタミナ料理にピッタリです。唐辛子は粉砕された一味唐辛子で代用もOKです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2921:16:03

2020/6/2920:49:52

ほっけの開きです 今日も晴れでした。