無期懲役は30年経てば仮釈放されるみたいですが、刑務所内で揉め事や殺人等を起こした場合、取り消される事もあるのですか?

無期懲役は30年経てば仮釈放されるみたいですが、刑務所内で揉め事や殺人等を起こした場合、取り消される事もあるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

無期懲役の仮釈放は条件が厳しいです。30年経てば仮釈放なんて決まりもありません。仮釈放の審査が受けれるというだけです。 1,800名程度いる無期懲役囚に対し、年間で10人に満たない程度しか仮釈放は認められないのです。 また重大な事件を起こした無期懲役囚は、マル特無期と呼ばれ一生出る事は出来ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、教えていただきありがとうございました

お礼日時:9/27 23:03

その他の回答(4件)

0

全然違います。 30年で仮釈放されるなんて決まってませんし そんな事ばかりしていたら そもそも仮釈対象にすらなりません。 その上 殺人って事件送致じゃないですか。