ここから本文です

・基本的な事全く出来ない

ore********さん

2020/6/2919:15:16

・基本的な事全く出来ない

・挨拶全く出来ない、全くしない、謝罪する事全く出来ない、全くしない(朝のおはようございますや帰りのお疲れ様でした、更にはありがとうございます等の基本的な挨拶等、すみませんでした、申し訳ありませんでした、ありがとうございました等の基本的な謝罪)
・本人がその仕事に全く向いてない、そぐわない
・社風に全く合わない
・かなりの要注意人物、超危険人物、トラブルメーカー
、問題児、疫病神
・かなり疲れる、超面倒臭い
・全く使えない、要らない
・やる気が全く無い
・仕事が凄く遅い、能力が全く無い
・かなり自己中心的
・人の話を全く聞けない、聞かない
・仕事が全く出来ない
・仕事を覚える気が全く無い、寧ろ覚えようと全くしない、理解力全く無い
・(一般)常識が全くない
、空気全く読めない
・気が全く利けない、全く遣わない、遣えない
・すぐふて腐れる、反抗する
・同じミス多い、ミスをかなり連発する
・同じ事や同じ注意をもう数え切れない程言われてる
・すぐため息をつく
・すぐ調子に乗る
・すぐ投げやりになる
・すぐ喧嘩したり、喧嘩腰になり言い合いを起こす(上の人等と平気で)、時には手を挙げる(相手は怪我の可能性有)
・すぐに凄く舌打ちする
・すぐ怒る、怒鳴る、逆ギレする事等がかなり多い
・指示全く聞かない、会社のルール等を全く守れない、すぐそれを平気で破る
・面白くない事があったり、言われたりされるとすぐ八つ当たり、物に当たる、会社の備品等を壊す事が凄く多い
・すぐに会社及び従業員の悪口、陰口等を凄く言う
・素直性、謙虚さ等全く無い
・すぐ人のせいにし告げ口する
・仕事で何かあると言われると絶対に言い訳、屁理屈、口答え、文句、言い訳がまし過ぎる等が凄く多い
・セクハラしたり下ネタ発言が凄く多い
・パワハラ行為凄くある
・仕事の行いが普段から凄く雑で荒く汚い
・残業、休日出勤等は絶対に一切しない、公休の日に会社から来る電話も絶対に一切出ない
・毎月の公休希望が凄く多い(用事等で連休や長期休暇を取ったり等)
・仕事を突発的に休む事が凄く多い(体調不良、用事等で)
・無断欠勤、無断早退、遅刻(寝坊等による)が何度もある
・出勤時間、時間等を全く守れない
・残業が多い
・コミュニケーション能力全く無い
・会社の飲み会、行事等は絶対参加しない、毎回絶対に用事等があるからと言って欠席する
・会社の指示、業務命令、方針を全く無視し業務を遂行する時がある
・仕事を度々ボイコット、途中で投げ出し帰る等
・仕事のやり忘れ、やり残しが凄く多い
・考えがかなり甘い
・同じ事を何回も言われてる、全く改善が無い
・以前に「そう言った行為等は絶対止めろ、2度とするな」等と口煩く何度も言われてるのに、全く改善されず同じ行為を何度も数え切れない程してる
・会社の備品を基本乱雑に扱う
・周りの従業員に対して常に生意気な態度(タメ口、嫌味、面白くない事等を言われたりされると完全にシカト、無視時には手を上げ大ゲンカ等に発展等)をする
・周りの従業員及び上司、更には上の人等から目を付けられてる
・学習能力が全く無い
・当たり前の事が全く出来ない
・基本的にだらしない、整理整頓等が全く出来ない
・仕事中の私語等が凄く多い
・仕事中に何度も携帯(スマホ)をいじる
・自分に非があるのに(悪い)、それを全く認めず絶対に謝罪はしない、寧ろ被害者と完全に思ってる
・超非協力的、超消極的である
・協調性全く無い
・かなりのせっかち、すぐ焦る、早とちりである
・過去にトラブル等で警察沙汰になった事が何度もある
・会社が凄く忙しくかつ人手不足なのにそう言った時も絶対に休む、出勤は何があろうと絶対しない
・仕事中に大声(叫び声、喚き声、怒鳴り声、騒ぎ声等)をかなり出し大きな音を凄く立てる(1日に何回も)
・注意力等が散漫な部分があり注意力等が全く無い
・忍耐力、我慢力等全く無い
・仕事中の怠慢プレイ、緩慢プレイが凄く多い
・仕事中に居眠り更には寝る事が凄く多い
・常に発言等が余計な一言、二言以上多い
・返事等を全くしない
・相手と話等をしてる時等に全く違う事等をやり出す
・相手と話等をしてる時に口を挟む、話が被ってしまい、相手にそれを全く譲らない(どうぞ、話して良いですよ等の)
・書類等に書く字が雑で凄く汚い(全く何書いてるのか分からない字等である
・ 言い間違い、聞き違い、勘違い等が凄く多い、激しい
・従業員の私物、備品を盗む、万引き等をすると言う事が凄くある
・いたずら、ちょっかい、嫌がらせ、苛め等を凄くする
・侮辱行為、挑発行為等が凄く多い
・普段の勤務態度等が凄く悪い
・常にいつも凄く暗い、常にいつも1人ぼっち

補足・他の従業員にとばっちりや皺寄せを物凄く喰らわせる
上記に該当する項目は解雇理由に当たり解雇(クビ)されてしまいますか?
契約社員ならば次年度の契約更新を見送られてそのままサヨナラと言う事になりますか?
また上記の内容でどういった項目等が解雇(クビ)及び契約更新非更新の理由に該当しますか?
回答宜しくお願い致します!
また、上記の様な、正直、素直性や謙虚さ、忍耐力や我慢力等の全く無い人間と言うのはどこの職場も全く長続きせず、職も短期間でかなり転々とするタイプ、パターンでしょうか?
どこの職場も全く長続きせず、会社を直ぐに何回も解雇、クビになり(契約社員の場合は契約更新は毎回非更新)、その度に職も短期間でかなり転々とするタイプ、パターンでしょうか?
また、入社したばかりで試用期間中に上記の事等がかなり多い場合、試用期間を持って本採用はされずにそのまま試用期間を持って解雇(クビ)されてしまいますか?
それとも、上記の事等ばかりでも試用期間(試用期間と言うのはだいたい約14日~3ヶ月、半年位でしょうか?)を無事にクリアし、本採用となる事が出来るでしょうか?
改めて回答宜しくお願い致します!

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en2********さん

2020/6/2921:03:56

質問文のラインナップに、
常に酒臭い。
実は元ホスト。

加齢で潰しが効かないので、派遣社員。
(と言っても30代前半)
が加わってれば
パーフェクトだった。

試用期間前に、契約打ち切りでした。

多分、解雇されます。
本採用ならず。

でも、現場が隠してると駄目です。
常に人事課長とかに素行を言わないと。

転々としてました。
前は1人暮らしの為に、
引っ越しのバイトしてて
教えてくれる人を殴って辞めたとかです。

器物損壊、職務怠慢、能力不足、
窃盗、勤務態度不良とかです。

労働基準法的に
例外的に会社が従業員を解雇しても、
不当解雇にならないパターンです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(424,896件)

【未経験OK】印刷メーカーの回路設エンジニア|経験不問|...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
Webデザイナー(Web)、コーダー(Web) ★残業なし★交通費全...
  • 大手メーカー
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都文京区
CREATIVE JOB
その他エンジニア
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
クリ博ナビPRO
【英語を活かす】エンタープライズアカウントマネージャー...
  • 外資系ソフトウェアメーカー
  • 正社員
  • 年収800万円〜
en ミドルの転職
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市駿河区池田
イーキャリアFA
宇都宮駅/大手自動車メーカーでのメーカー内のIT保守運用...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアガイド
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 栃木県宇都宮市
エンジニアガイド
【高松勤務/機構設計】★大手メーカーの製品設計の一部に携...
  • カトーレック(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 香川県
Daijob.com
安全第1の交通誘導スタッフ 日勤
  • 株式会社ピースメーカー 三河営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜12,000円
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
年間休日125日の地元密着主義だから関西圏勤務で転勤なし...
  • 株式会社ジャパニアス
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 大阪府大阪市中央区安土町
大阪求人・転職ネット
仙台市(宮城) 回路設計|ECUのハードウェア電気設計/東証1...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県
ヒューレックス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/3021:23:37

厳しいですね。特に他人のものを盗むのはただの犯罪です。
あと文面が狂気的で怖いです。
こんな人がいたら、精神科にかかることを勧めてしまうかもしれません。

sab********さん

2020/6/2919:51:32

逆になにが出来ているんですか?

riy********さん

2020/6/2919:33:16

話長くてわかりにくい、そんな話にゃウソまじるby田中角栄

結論先に理由は3つに限定する