ここから本文です

済んだ話しだし私は得をしたので、どうでも良いと言えばどうでも良い事なんですが...

whi********さん

2020/6/2920:46:23

済んだ話しだし私は得をしたので、どうでも良いと言えばどうでも良い事なんですが、買取店の買取商品のランク付けってどのようになっているのでしょうか?

先日、ドローンを売りに行きました。

時前に一応WEBから査定依頼し商品の画像を添付して中古品だという事も時前に伝え、飛行時間や充電回数など商品の状態なども伝えました。

私としては中古美品だと思っていたのですが買い取ってもらった物が売りに行った翌日にジャンク品としてヤフーオークションに出品されていました。

確かに元箱には多少の傷は有りましたが、それは私が購入した時に既に着いていた物で中古品として見た場合、あのレベルは問題ないと思うし、商品そのものも家の中と自宅のベランダからほんの少し試運転したのみで後は大切に保管していたもので飛行時間も1時間も満たない機体で故障など自分が知る限りは無い商品なのに何故ジャンク品として出品されているのかな?と思ったのですが何故なんでしょう?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふらるさん

2020/6/3011:38:56

クレーム処理が面倒だからでしょう。
一度、メーカーでメンテナンスして、整備証明書があれば別ですが。
中古の時点で自分が思っているほど価値はありません。

  • 質問者

    whi********さん

    2020/6/3015:20:45

    >中古の時点で自分が思っているほど価値はありません。

    そういうものなんですね!

    解りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/6/2921:40:25

保証が出来なかったり
検品が面倒だからではないでしょうか

ネットに出すときは
細かくきちんと検品して、相応の価格でネットに出す。
適当にジャンク扱いにして売り切ってしまう。
どちらも方法としてあると思います。