ここから本文です

ドコモで機種変更をしたいのでおすすめのスマートフォンを教えてください。 現在i...

Aさん

2020/6/2920:46:50

ドコモで機種変更をしたいのでおすすめのスマートフォンを教えてください。
現在iPhone7を使用していますが画面が小さく見づらいと感じる為、今より画面の大きいものが良いと考えています。

3年以上の使用で劣化してしまったせいだとは思いますが、すぐに充電が切れてしまうのでバッテリー容量も大きいものがいいかなと考えています。
基本的な機能が使えれば問題ないので処理性能はそこそこで構いません。防水だと嬉しいです。
個人的にはOPPO Reno Aがいいかなあと考えていたのですが、ドコモでは販売していないようなので…以上の希望に見合う機種があればぜひよろしくお願いいたします。

閲覧数:
168
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/6/2921:49:19

A41かP30Pro、LG Style3の三択かと。

P30 Proはカメラも処理性能もずば抜けてますが、今後おそらくアップデートが来ないので長く使うならうーんって感じ。2年でかえるつもりならアリ。

A41は画面も大きくディスプレイの発色もいい。省電力チップなので3500mAhでもそこそこ電池のもちはいい。カメラもそれなりにきれいですしオススメ。

サクサク動くほうがいいならLG Style3。
カメラは若干物足りないところはありますが普段使いでは全くストレスにならない性能。
そこそこ軽量ですし耐衝撃規格や高音質なイヤホンジャックもあるのでカメラにこだわりがなければかなりオススメ。

人それぞれのニーズによって変わるとは思いますが、私ならLG Style3を推します。

質問した人からのコメント

2020/7/6 16:43:58

迷いましたが、一番多く紹介してくださったもさんがベストアンサーで。
皆さんおすすめの機種の中から、ショップで実際に触れてみて決めたいと思います。回答ありがとうございました!

「ドコモ 機種変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2020/7/322:25:50

ucm********さん

2020/7/200:20:43

画面大きいのがいいならXとか11とかじゃない?
経済的な余裕があるなら11promaxはあなたが求めていることを全て満たしているかも…

tex********さん

2020/7/121:57:57

11やSE。
それよりその7はリコール対象ではないですか?

2020/6/3011:51:27

基本的な機能を備えていて初心者向けで、というならAQUOS sense3一択だと思います。画面もきれいで電池も長持ちです。
HuaweiやGalaxyのようなカスタムOSと独自アプリでごちゃごちゃしているのはおすすめしません

tig********さん

2020/6/2921:10:09

iPhone11でいいような。