ここから本文です

紙媒体の書籍をPDF化したいです。ADFスキャナーの価格帯が広いのですが、仕...

ugz********さん

2020/6/2921:21:25

紙媒体の書籍をPDF化したいです。ADFスキャナーの価格帯が広いのですが、仕上がりに差は出ますか?宜しくお願いします!

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2020/6/2922:11:16

そりゃあ、差は有ります。

仕上がりとしては、2点。
・ドット密度については、スペックに書かれる通りですし、前回答者さんの言われるとおりです。しかし、読み取り速度や記録容量も考慮すべきでしょう。私自身は、富士通のものを2機種使っていますが、読み取り速度の差は大きいし、また、最高解像度では、いずれも速度が半減します。
・色調や、グレーの階調とかは、コンビニのコピー機とかには、遠く及びません。同一メーカーでの価格による差は、ほとんど無いと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/4 13:15:11

ご回答いただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spy********さん

2020/6/2921:37:05

差は出ます。要するに分解能が違いますので、横幅1インチに対してドットがいくつあるのか。例えば600dpiならば1インチの中に600個の点があるし、4800dpiならば1インチの間に4800個の点が現れる。つまひ、この時点で解像度に8倍の差が出ます。

こんな感じですね。