ここから本文です

LINEをブロックされ、5年ほど連絡も一切とっていなかった人からの結婚式招待につい...

nnt********さん

2020/6/2922:48:13

LINEをブロックされ、5年ほど連絡も一切とっていなかった人からの結婚式招待について、、。

共通の友人を通じて、私を招待したいと言っていると聞きました。

どうしても素直におめでとう

とか、出席したいと思えません。
それどころか、どんな顔して会えばいいんだよ、LINEブロックしといて突然今更なんなの?ただお祝儀ほしいだけじゃん。人数足りないんだなー。幸せだよって見せつけたいんだなー。としか思えません。

自分の考えがおさなすぎるのはわかっています。でもただ利用されているだけとしか思えませんし、LINEをブロックされる前にその人が私にとった行動が許せません。もちろん謝罪の言葉など一切ないです。

なので、出席するつもりはありません。

皆さんだったら、LINEをブロックされ、五年も連絡を取っていない、もう友人ではなくなった人からの招待でも嫌でも我慢して出席しますか??

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/615:41:28

ええ!?絶対いかないですよ!!!!笑

質問者さまはぜんぜん幼くなんかないです。むしろその元友人の方が幼稚で無神経で非常識のメンタルおばけです。

one********さん

2020/6/3015:18:09

腹たちますねー!
人を利用するひとって、ほんと、ありえないですね!

五年も前に、縁きっといて、何を今更、、、ですよ!そういう人って、あなたの結婚式には、来てくれませんからねー。
あなたは、ご友人になんて、回答したんでしょう?

ほんと、お金の無駄ですよ。

2020/6/3011:49:49

行かないよ笑!

完全にご祝儀だけのために呼ばれてますよ笑

あなたのとりあえず大切には思ってないよね笑。

行ったらあなたも馬鹿だよ!

• 質問者

2020/6/3013:05:39

おっしゃる通りこれで出席したら私まで馬鹿ですよね、、!笑

ご祝儀目当てでしかないと思いますが、そう思うとふつふつと怒りが。笑
    気に入らないことがあればばっさり切り捨てておいて、必要な時だけ利用しようとするなんて、人をなんだと思っているんでしょうね、、。

回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zgさん

2020/6/3011:29:42

わたしなら出席しませんね。
ご祝儀の無駄です。

共通の友人を通じてブロックしている友達に招待したいと言ってくる新婦さんの気持ちもよくわかりませんね。
結婚式や披露宴招待の打診は、ホスト側がするべきです。ゲストに頼んでするべきことではないです。二次会の打診ならともかく常識がない方なのでしょう。
5年も連絡を取り合っていなかったので、今後もお付き合いすることはないと思うので、欠席で十分です!!!

• 質問者

2020/6/3013:00:52

ご祝儀の無駄ですよね!
    5年も付き合いなかったのだから仮に結婚式出席しても以前のような付き合いは絶対ないですもんね、、。付き合いたくもないですが、、。

ほんとに常識がなさすぎて、なんかもう呆れました。

ご祝儀だって千円、二千円で済むものじゃないですもんね。笑
    何人もの諭吉を犠牲にするなら自分の納得のいく使い方しなきゃですね!

回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2020/6/3010:37:25

LINEをブロックしているのに、共通の友人を通じて招待したいと言ってくるのもどうかと思いますよね。
人数集め、祝儀集めで、貴方の結婚式にも招待しなければならなくなりますし、その時は欠席の返事をされるかもしれません。

どういうつもりなのか、本人から直接言って来ないなら無視でも良いのでは?

• 質問者

2020/6/3012:23:33

ほんと、どうかと思いました。笑

仮に私が結婚式挙げるとなっても絶対呼びたくないです、、。
    いくら人数が足りなくても、ご祝儀ほしくても呼びたいとは思えないですね…。

嫌なことがあるとすぐ縁切る?ようなタイプの人だったので、本当に呼べる人が少なくて私に声をかけようと思ったのだと思います。
    ちなみに、その共通の友人と結婚式招待したいと言ってる本人の、二人の関係も仲良いわけではないです。。笑

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる